人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ペレット食ってみる
ウチにはペットとしてモルモットがいるわけですが実験以外では割にマイナーなイキモノなのであります。わんこやにゃんこは身近だからナニを食べているのか何となく想像がつくけれど、もるもるはナニを食べているのな?それはね。お答えします。それはペレットと呼ばれるウサギなんかが食う固形エサでございます。(他にも野菜やら食います)。
ペレット食ってみる_b0046213_15553244.jpg

たいていはホームセンターなどでフツーに特売しております。モルモットフードという高価なペレットもあるのですが、何とまあここが畜生のはかなさ。気に入らないとなると開封直後であろうが全く口にしやがりませんので、モルモットフードは二度と買いません。で、ペレットは大抵2〜3種類あるんですが与えてみないと分からないうえに加齢とともに突如好みが変わったりとそこまでやるなら日本語で言えよ(゚Д゚#)とかあなたの人生にスプーン一杯の毒。コミュニケーションがメシでしかとれないうえに、そのメシすらへいこらとご機嫌伺い。食いつきでお気に召されたか否かを判断してまいりました。
すると近頃のお気に入りであるスマックウサギの袋には

美味しさアップ!


の表示が。・・・・・・・・・・・・( ・ω・)・・・・・・・・・・・。
「前より美味しいですよ」とウサギが言ったとは少なくとも考えづらく、犬や猫の食事は人間がテイスティングしているというのは既知ではございますが、まさかこれもか。ならば私もと右手でペレットをわしづかみにするとそのまま口へ・・・・と言いたいとこですが

私もオトナですので


さすがにそんな柿の種の勢いでは食えません→1粒とって

食ってみました。


カリ!ぼーりぼーりぼーり・・・・・・・・おっ!?Σ(●∀●;)

美味しいじゃないか


いや、正しくはマズクない。ヨモギ青汁まぜたような味です。サクサクとクリスピー。ふしぎな味わいです。でも我が家のもるもるが今一番これを好む気分も分かるような気がしました。味わいのふしぎは謎が解けましたが、なぜか呑み込む気にならないふしぎは今も謎のまま。

で、我が輩結構もるもるフード味見してるんですよ。ペレットはちょっと呑み込まないほうが良い感触なんですけどここいらはヨユーでいけます。ちょっとしたお茶うけにしてもバレないんじゃないでしょうかねぇ(笑)?



<参考>
もるもるとの愛憎の日々1
もるもるとの愛憎の日々2
by jaguarmen_99 | 2006-12-17 10:00 | 日々どーでも
<< とある中華屋を名乗る店で 日本以外全部沈没!感想文を提出... >>