人気ブログランキング | 話題のタグを見る
されたいわけじゃない。見たいだけで。
オレンジ色の上着を着ていたら義妹のダンナに

囚人みたい


と言われた事がある。ナンデ?と思ったが映画で観るようなデニムシャツばかりではないらしい。私がある日テレビで観たアメリカの囚人は退屈しのぎにカラダを鍛えていた。

屈強な再犯者の育成


にひと役買ってると思うがどーでしょ?( -∀- )
bluegeneさんの紹介を読んで「OZ/オズ」を観てみたいなぁ、と思っています。あれ?これってumamaiさんもちらっと観たっておっしゃってたヤツかな?

私は収監などされた経験がないので面白い話はないけど、映画で観るよな刑務所の光景にはちと憧れが無いわけでもない。収監されたいワケじゃないんだけど、風景として、ね( -∀- )。米国の刑務所は日本のそれに比べて随分行動の自由がきくんだなぁ、という印象である。日本の網走刑務所では年に一度イクラ丼が出るとか、東京府中刑務所の向かいには高校があり、実際は周囲が割と手狭な地域なためここの高校生は部活で刑務所の周囲を走ったりしていたのだが「出所間近の人に過ちがあっては困るので」→ブルマーとかで女子が走るのはやめて!(by府中刑務所)という苦情が有ったとか(向かいの高校のヤツから聞きました)。いずれにせよやはりそこは人間が集うわけで肩書きなど関係なく利害をもって癒着していく構図は変わらない様子ではあります。2人以上いたらもう社会なんだよね。

ひと昔前(昭和時代)は前科があると色々問題があったはずなのだが昨今は世の中リベラルでごんす。ありふれてくると倫理観が希薄になっていく、という世の中ルールですねぇ。
バツイチとか転職なんかと同じようにむしろ評価される日が来るのか?法律が複雑になってきたので私もうっかり前科を頂く世の中は近いかもしれない。ちなみに私はバツイチぐらいでは動じないが、バツサンぐらいと聞けば絶対コイツ問題あるよと手のひら返す浅い人格である。

さて、そこでSくんです。彼ですね、ネームバリューあるんでイベントとか有るんですよ。友人が東京に行った時たまたま彼と知り合いになり、彼の友人と自分、そして自分の友人(女性含む)で合流して呑みあかして、さて帰るかという段になった。友人は宿をとってたから良いんですが、連れのコたちはとってなかったんですね。まさか自分の部屋に泊めるわけにもいかないし・・・送っていくのも面倒だナーなんて考えていた矢先、Sくんが

「ウチに泊まりなよ」

と切り出してきた。友人はドン引きだったんですがこの同行していた女の子が

じゃ、そうしますー


トモダチクンΣ(●∀●;)いやいいやイヤイヤイヤイヤ!!!!!ちょっちょ!!!!・・・・・・


・・・・・・・・・・トモダチクン((((;゚Д゚)))とまあこんなことがあって、一応彼女生きてたんだけどさ、やっぱり一瞬コワイじゃん?俺らは事件のこと思い出すから。でも彼女は平気なんだなぁ、って。時代が過ぎると理不尽も埋もれちゃうのかなぁ、って思ったよ。


<参考>

刑務所病院レストラン「医療刑務所アルカトラズER」(すげーな、これ(爆))
by jaguarmen_99 | 2007-01-04 15:26 | 日々どーでも
<< フセイン 紅白OZMAだそうですよ。 >>