プチ・ダイエットしてみた2(最終回)
前編はこちら
※結果には個人差があると思われます。私個人の体験として参考にとどめてください。マネするひとは自己責任で。またこれはプチ・ダイエットを科学的に否定するための検証ではありません。

絶望的な空腹


のなか
八つ当たり激しい
幻覚見る

玄関に名刺が落ちていると思いこんで拾おうとしたり、人影があるような気になって良く後ろを振り向いた
 ↑
b0046213_19191765.jpg

あなたオカシクなってるわよ



おお、愛子さんひさしぶり。愛子さんに言われるまでもなく気分は大変殺伐とした日々

ヤツを殺して俺も死ぬ!(;Д; )


って気分?コレ過激ダイエット経験者に言ったら気持ちスゴイわかるって言ってもらえた。底辺のシンパシー。

じっさい3日目ぐらいまでは相当にキツイ。あんまり調子がヒドイと思う事もあるんで前編に記述したように7日間中5回ぐらいは普通の食事を摂ったんですが他はプチ・ダイエットのレシピ通りまたはそれに付随する程度のカロリーに制限しました。運動を併用しようとしたらやたらと心臓が鳴り出すので危険を感じて運動はナシ。と、いうか恐らくそんな気力は沸かないと思われる。そして空腹も苦しいのですがドリンクオンリーの生活は咀嚼がないためこのアゴを動かすという感覚は実は結構アタマに作用しているように実感しました。後半になると喋りがモソモソしたり、口周りに力が入りづらくなったりした。くわえて思考からアクティヴな発想が減りました。

3日目までは変化なし。これってジョーク?_| ̄|○
4日目体重が0.5kg減ります。体脂肪変わらず。
5〜7日目にかけて体重が総計で1kg減りました。体脂肪変わらず。しかしこれだけしか食わなくてもカラダは一応動くんですねぇ。これは新しい発見です。気力はないけど。

結局あんまりムリしない程度には7日間続けはしたんですが、

結果


体重が元より1kg減
体脂肪が変わらないわりにカラダはしぼんで細くなった
良かったなぁと思う点は確かに本に記述があるとおり「すっきり」しました。特に味覚が鋭敏になり化学調味料にひどく反応しました。それまでコンビニのサンドイッチぐらいではあまり気にならなかったのですが、生まれて初めてコンビニサンドイッチに化学調味料が入っているとハッキリ気づいたぐらいです。そのせいかここで見事な下痢してみせたりしてます。

が、

じつはその後が大問題


この食事が習慣づいたせいなのか、プチ・ダイエットを終えてじゃあ食事を少しずつ戻そうと思ったら今度は

怖くて食べられない


んです。なまじあれだけでも動ける事を知ってしまうとこのままいけば、などと不健康な減量イメージが強くなる。今度は拒食反応ですΣ(●∀●;)。1日1〜2食しか食べられず、しかしカロリーとってないので運動は危険。毎日気力が沸かずナニをするでも無く、そしてナニをしても疲れる。

軽鬱だよね、コレ_| ̄|○


さすがにイカンので、もちろん今までの疲れもあるだろうと考え負担減のため12月はゆるゆると過ごしました。実はこのヘコみからの回復が結構面倒で、結論としてはメシを食わないぐらいでこんなことになるならやらないほうが良いと思った(すくなくとも私は)。もしマネしてみようという方がいらしても週末から始めたほうが良いと思われます。普通に仕事なんてできる状態じゃないと感じた。(自分はこの時期仕事が無いことを知っていたのでやってみました)

フッキンブログ、カラダ張ってます


ところが不思議なことにこの1kg減った体重は生活が戻った今もなぜかそのままで、カラダの線は11月下旬より細くなっています。謎。筋肉はだいぶ落ちた感があるのですが、そのかわり線は割に良い感触になってきました。つけた筋肉は1週間に1〜2度程度火を入れれば維持できると聞きます。皮下脂肪下のフッキン群もまだゴロゴロしているので、今年はもう少し楽にして、ちょっと形にこだわってみようかなぁ。

2007のダイエットはジョギングに力を入れようかと思ってます。
[PR]
by jaguarmen_99 | 2007-01-08 09:00 | ダイエッタ! | Comments(2)
Commented by yan_two at 2007-01-08 13:32
何が貴方をそこまでストイックにさせるのか…。・゚・(ノД`)
「そんな辛い思いするんなら、ブヨブヨで家庭円満の方マシじゃない!」と涙目で読みました(段腹を揺すりながら)。
実際じゃがーさんの体脂肪って相当少ないんじゃなかったっけ。開脚宣言レベルのアタシには、じゃがーさんのゴールはどこなのかわからない、わからないよ!
Commented by jaguarmen_99 at 2007-01-08 18:57
■yan_twoさま
> 何が貴方をそこまでストイックにさせるのか…。・゚・(ノД`)
一度の人生、腹割ってみたい(物理的に)じゃないか。そんな希望と。一度の人生、うまいもん食いたいよね、というココロのはざま。
> ブヨブヨで家庭円満の方マシじゃない!
相方はきれいなプヨプヨです。新年の抱負にもダイエットは入っていません。ええっ?!本当?!Σ(●∀●;)もうそろそろヤヴァイだろ!
> 実際じゃがーさんの体脂肪って相当少ないんじゃなかったっけ
いいえ?フツーよりちょっと少ないぐらい。
> 開脚宣言レベルのアタシには、じゃがーさんのゴールはどこなのかわからない
それは死?!(いまどき風に語尾あげ)さだまさしも宣うように好き放題やらせて頂くが俺より先に死なれては困るぞ相方よ。葬式とか面倒だから。

<< 加湿器からイオンがばりばり 1/1〜1/7のジョガーさん >>