人気ブログランキング | 話題のタグを見る
牛スジ煮込みでぷるぷる
牛スジ煮込みでぷるぷる_b0046213_2148352.jpg

牛スジ煮込み


またあ?Σ(●∀●;)という意見もご家庭内にはあったが、私はこういうゼラチン質とゆーのがダイスキなのだ。てびち(くてくてに煮た豚足)とか煮魚の目ン玉なんてまさに私の大好物で、ぺいっ!と眼球の白い芯だけはき出すとこなんか

まんが日本昔ばなしに出てきそうなたたずまい


だもの。もちろん好物ということもありますが、最近割と走る事が多くなったのでおまじないのようなもの。中国では病んだ部分に相当する肉を食べると良いらしい。特に脚は元から故障しやすくて痛くてもムリして走ったりしちゃうほうなんで。ええ、痛いんですよ、もう(;Д; )。だからアキレス腱食っておくか、と(笑)。お肌にも(たぶん)よろしくてよん♪

余談ですが前回は中華鍋で8時間以上煮たんですが、今回はシャトルシェフを使用したところてんめえ!

ものの2時間弱できれいに柔らかく(;Д; )


なんて偉大!8時間煮たのナンだったんだ!!!!
by jaguarmen_99 | 2007-01-09 22:06 | サンキューフォーザメシ
<< ちゃんとしました 口には入れないけどMy Sal... >>