人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豆をまくと
スーパーに節分と書いて売ってる豆
落花生があるのですが
剥いてから投げるべきなのか?

幼少の頃やった覚えはありますが
貧乏な我が家でも落ちた豆は食わないのでした。

だから「もったいないから少なくまけ」
と言われました。

そういえば本当にウチは貧乏だったので
「お清め」っていう袋の中身が普通に調味料になっていたことをいま思い出しました。

でも給食費は払ってました。給食もおいしかったです。

マイバッグがどーのとか言う以前に、カゴ持って肉と魚を別に買っていた時代の話です。
by jaguarmen_99 | 2007-02-03 16:19 | 日々どーでも
<< 風邪の予感であります。 私もエレベーターのボタンをデザ... >>