人気ブログランキング | 話題のタグを見る
軌道を外れているもよう。
こーゆーニュースは好きですねぇ(笑)。

「恋敵」と思い込み誘拐未遂、女性宇宙飛行士逮捕

ですよ。恋敵(想定)を追って1500kmを車で疾走ですよ。大阪ー札幌間ですよ。
私はふだん精神障害者が犯罪者の予備軍みたいに言う人(こういう人は当然自分の身内にそういう人がいないか、またはそうなるのは甘えからだという無理解からそうおっしゃるわけで)にこのニュースを訊かせてやりたい、とふと感じますたの。
実際には精神障害者が犯罪に関わることはフツーの人が犯罪を起こす確率よりずっと低いというデータを私は見た覚えがあるし、単に犯罪を恐れる比喩として偏見を肯定するのなら、よほど隣にいるフツーの人を疑ってかかるほうが身のためだと思うのデス。

そこでこのニュースです。宇宙飛行士って世界に何人いるんでしょう?
恐らく、です。数値で言えば「冒険家」とかより少ないわけでして。
いまとっても犯罪率が高い職業は

宇宙飛行士


ということになりそう。

宇宙飛行士と聞いたら眉をひそめる、なにをしでかすかわかったもんじゃない(良くも悪くも)、そう噂される日は近い。
ご近所の宇宙飛行士にはゆめゆめ気を付けろ!!
by jaguarmen_99 | 2007-02-07 17:53 | 日々どーでも
<< 底力ってヤツよ。 おふたりさま以上になれてしまうと。 >>