人気ブログランキング | 話題のタグを見る
現役閣僚が自殺っていうのはスゴイな。
ニュース
松岡農相の死亡を確認 「ざんきに堪えない」と首相

<参考>
「慚愧(ざんき)に堪えません」
エキサイト辞書「慚愧」
私はこの「ざんき」って日本語知らなかったが、調べてみると、ん?(・A ・)つまり国民に恥をしのんで閣僚の訃報を伝えるって意味???

<松岡農相>首をつって自殺 議員宿舎で

いろいろミスはあったのだと思うのだが、自分で死ぬってなかなかしんどい事ですからねぇ・・・。キャリアの頭打ちに悲観してなのかどうかは分からないけど、私個人としては政界にあっては潔しと受け止める部分もある。政治家なんかになるヤツはそんな繊細な気概持ってないだろうと思いこんでたから。

<参考>
貧乏・大尽・大大尽
by jaguarmen_99 | 2007-05-28 19:49 | 日々どーでも
<< ハッテン裁判。 善き人のためのソナタ。 >>