人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オトナげないって。
オトナゲとはなんですか?
オトナ毛とはどこですか?

随分前の話です。

友人の店に遊びに行った時、偶然私の親しい友人だけで集うかたちになった。そこに店主(友人)の新しい友人だという大学生の同級だという女の子2人がいた。
つきなみな挨拶を含めると女の子の1人が

「じゃがーさんって雰囲気が三上博史に似てますよね。」

オトナげないって。_b0046213_2013182.jpg

ここんとこなぜかプロポーズ大作戦にハマりこんで、ちゃんと観てしまった(笑)。久しぶりの三上博史を観て前述の話を思い出す。ドラマは8年振りだそうである。役どころは時空を超えさせる力を持つ「妖精さん」。相方も私も彼が観たいだけで、ああ、しかし陳腐な物語もまた心をとらえていっしょになって眺めてしまう。


「じゃがーさんって雰囲気が三上博史に似てますよね。」

さて、この続きはどうなったかというと、じっさい問題、私はちっとも似ていない。フンイキが、というところに着目。あはは、そんな二枚目に例えられたら嬉しいけれどね、最近は見かけないね、などとやんわりオトナ的否定をしようとしたその時だ。

トモダチクン(・∀・)ノああ、最近は見かけないからL.Aにオトコ買いに行ってるはずよ。

女の子絶句。

オンナノコΣ(●∀●;えっ・・・どういうことです?

トモダチクン(・∀・)ノそういう噂だよ。外国にしょっちゅう行ってるって。

オンナノコΣ(;Д; );そ、そういうひとだったんですか?・・・・・・

トモダチクン(・∀・)ノそだよん。知らなかった?ウフフ。それに、あなた痩せすぎだよね。魚肉ソーセージ揚げたの食ったら太れるよ?←肥満

オンナノコΣ( ・д⊂ヽ;えっ・・・・三上博史のファンだったんですよ、わたしっ・・・・・・・うっ(泣)

トモダチクン(;・∀・)あ、そうなの?・・・・。でもあの人ソッチだって噂だよ。

ワシΣ(●∀●;)(あれ?さっきのって最大の賛辞だったのか・・・・!!!←こいつも守備をはずれるとニブイ)そ、そうだよ、噂だし、自分彼の芝居好きだよ、実力あるよね!それにギョニソ揚げたのも美味しいよっ!!!(←どっちもカバーしたつもり)

オンナノコΣ( ・д⊂ヽ;・・・・・・・・・・・・無言・・・・

--------------------------------------------------
トモダチクン( ̄ー ̄)ワシ( -∀- ; )あれ。ちょっとオトナげなかったよなー。


初対面なのに夢を壊して、悪いことしたなあ。

--------------------------------------------------

※番組はですね、エンディングはちょっとな、っていう。幸せ願って去ったはずが彼女が追ってきたのをみてどうして笑えるのかな〜。彼女が天秤にかけた相手(藤木直人)のほうがイイオトコだと思うんですがねぇ(笑)。ま、恋ってホントわからん。トシとるにつれそう思う。
私の相方が私を持ち上げて大事にしてくれるのも、実は根拠がわからんまま過ごしていのだよね。
by jaguarmen_99 | 2007-06-28 20:45 | 日々どーでも
<< 混ぜた肉にまとう倫理。 ギブアップの志。 >>