人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TOMITON(豊崎ライフスタイルセンター)に行ってきました。
愛称は「とみとん」に決まりました!とか言ってたくせに「とみとん」でググッても出やしねえ。「豊崎ライフスタイルセンター」なんてカルチャースクールだか老人ホームだかみたいな正式名称で調べろと言うのか?金曜日にオープンした

豊崎ライフスタイルセンター(しつこい!)」


TOMITON(豊崎ライフスタイルセンター)に行ってきました。_b0046213_21233860.jpg

に行ってきました。ありゃ。サイトも今のとこは垢抜けないね(2007年オープン直後現在)。地理的にはアウトレットモールASHIBINAAのちょうど真向かいに位置します。こちらもお向かいさんにたがわず大型ショッピングモール形式(リンク先記事中で日本最古とうたわれる「プラザハウス」とは、せんえつながら当ブログのこの辺りこのメシの辺りの記事で紹介)で、様々なテナントが入っています。
TOMITON(豊崎ライフスタイルセンター)に行ってきました。_b0046213_21303862.jpg
ものっすごい天気悪い(画像参照。これでまだ15時頃なのだ。)んですがあえて出かけたのは入っているテナントのひとつSPORTS DEPOでオープンセールをしているから、です。これだけ雨が降るうえに腰の重いウチナーンチュ(沖縄人)のことだ、きっとすいているだろう。すいているかな・・・・・。すいてたらいいなァ・・( ・ω・)。
TOMITON(豊崎ライフスタイルセンター)に行ってきました。_b0046213_21314680.jpg

甘かった。


施設内はたいへんな人いきれ。しかしPLAZA HOUSEでも感じましたが、こういう買い物客が集う場所ってその周辺の地域性がとても出るように感じます。客層がPLAZA HOUSEに近い。もちろんお向かいのASHIBINAAとも重なるけれど、モールに来るような客層ってどこかわきまえている印象があって、例えば子供らだけが店内で我が物顔に大騒ぎするのを無視する、とかいうの無いんですよね。あと、幅はあるけれどドレスコードの平均値が少し高めだった。沖縄の人は本当に腰が重いので、全体層が動くのはこれから。ドレスコートの平均値はたぶん下がると予想するけど今ながめるところではジャスコとかサンエーとかのスーパーとは違う客層を呼び込んではいると思う。このあとに食品群テナントが入るようなのでこれから、だなぁ。

混雑してたけど案外楽しめました。色んな刺激があった。特に次回行く時は2Fのもんじゃ焼屋さんは試してみたいですねぇ。

ただね。各テナント本土からの誘致だから仕方ないのかもしれないが。
店員ほとんど内地系っていうのは嫌われるぞー?
by jaguarmen_99 | 2007-08-11 21:52 | 日々どーでも
<< オヤジフォーマット2 料理上手はモテるだろうか? >>