人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とうとう腰を痛めた!
こ、腰が痛い・・・・・・。今まであちこち痛めても走ってきましたが、これは何だか怪しい気がする!

何と申しますか、ヘンなとこが痛いのですが該当する日本語が無いため「腰」としか表現できません。

腰の横っちょの一番出ている部分が痛いんです。


正確に言うとその腰骨の少し内巻きになっているらしいどっかからの筋繊維の先端がイタイのですが、これってどういう筋肉なんだか症状なんだか素人には区別がつきづらい。
元々ムチウチで動かなかった右肩も痛むうえ、歩くにも走るにも痛いので、整形外科に行ってみました。ジョギングの距離を伸ばしてから二カ所痛むようになったんです。

センセイ( ・ω・)うーん。どのぐらい運動してるの?

ワシ( -∀- )かくかくしかじかで、20kmぐら・・・

センセイ( ・ω・)・・・・ふーん・・・・・・・・

ワシ( -∀- )・・・・を週4〜5日ほど、です。

センセイΣ(´Д`lll)ヤリスギだよッ!!!!!(※1)


--------------------------------------------------------------
生まれて初めての骨密度を測ってもらったら

センセイ( ━@Д@)60代だね・・・・・・

ワシ(;Д; )う・・・とてもショックです。気をつけていたつもりなのに!

センセイ( ━@Д@)あー、そなの?野菜食うといいよー。

ワシ(;Д; )めちゃくちゃ食ってるほうですよ!

センセイ( ━@Д@)ああー・・まあ、痩せてる人って多いよ、こゆの。どのぐらい運動してるの?→ → → → →(※1へ)

--------------------------------------------------------------

ワシΣ(´Д`lll)マジで?!




ちなみに僕、ジョギングの距離を増やしたあたりから牛乳を多めに飲むようにしているんですが、骨は3年サイクルで生まれ変わるため三ヶ月から3年のあいだで変化を見守るのが通例なんだそう。

センセイ( ・ω・)・・・・わかってんならいいや。ケアしてね。痛み無くなるまで。この辺り、疲労感ない?

ワシ(;Д; )常に、です。

ドクターストップかかりますた。



うすうす気付いてたから、先週軽めにしたのに(;Д; )。
by jaguarmen_99 | 2007-08-15 21:24 | 日々どーでも
<< もるもる介護の絵日記(最終回) もるもる介護の絵日記(6) >>