人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Janetぉ?と思ったけど買いました。
Janetぉ?と思ったけど買いました。_b0046213_18463330.jpgiTunes Music StoreでJanet (Jackson)の新譜”Discipline”が出ました。
経験上彼女の曲は何度か購入したことがあって、少々残念に思うこともあったので→今更ジャネット・ジャクソンかなぁ、という気分から試聴も最後にしたほどですが、気に入って1曲即買いました。

彼女ほどのスーパースターになると聴く側は求めるものが大きすぎて、文句も出てしまいますが、それでも第一線のクオリティを維持しつつ活躍しているのだから立派です。調べたら1966年生まれだよ?問題のアニキと比べる人がまだ減らないけど、私は歌手をそういう視点では見てないのでアニキは関係無くこの人は独立した立派なアーティストだと思うし、渦中のアニキだってアーティストとしてはこのうえないカリスマ性を持っていると思うのだが(やりようは別として)。魅力という視点ではこの一家から2人の突出した芸能人が出るという希有な奇跡に純粋に驚ける。

で。ここからが私の申し上げたいあたりでして。
このジャネットさん、アルバムジャケットではかなりキレイなんですよ。当然かもしれないんですけど。私が知ってる限り、彼女けっこう太ー細の往来が激しくて今回のジャケ見てああ、ジャネットはマドンナ(片仮名で書くと風俗店みたい)みたいにスタイリッシュになって!きっとダンスにも磨きがかかっているんだろう!とか思ったんですが。

FEED BACK(←たぶん削除予備軍の動画)のPVを拝見するにああ、なんとも(笑)。もちろんジャケは画像加工が前提だろう、そうなんだろうけど!以前からうすうす感じ得ていた彼女のスタイルとかって実はちょっとやぼったくて、ついつい細身の黒人さんがしなるムチのように踊ることを期待しちゃうんだけど、実際もんだい彼女の尻ってかなりふくよかで、結構重心が低いのだ。たとえて言うと唄って踊る宮里藍みたいな印象。もちろん私はリズム・ネイションを観たときからそう思っていたので大ファンの方にはひどくうがった意見で申し訳ないのだが、だからこそ私は、つまり決して美の最先端にはいない彼女が第一線にいるという実力を評価したいのです。

さて、私が購入した曲はこちら。LUV。編曲・アレンジも彼女らしさがたっぷり出ていると感じて即買いしてしまいました。
by jaguarmen_99 | 2008-02-28 19:32 | 日々どーでも
<< あさましいサンド。 7/23〜12/31までと20... >>