人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あれ?自社エンジン無かったっけ?
MS、敵対的買収を通告 米ヤフーに期限付きで

するんじゃないか、という話は確か聞いた覚えがあるなぁ。あっ!それってもう1年前だ。が、1年昔も今もなお、マカーさん(基本が意味無くMicrosoft=MS嫌いという、ああ、言ってるだけで武器が火炎瓶しかない地下組織みたいで泣ける)かつGoogle派の私は、ウィルスとともに(ウィルスチェッカー入れてるから言えるんだけど)そこはかとなく他人事だったりするのでございまして、1年前も興味が薄くマジメにニュース聞いてなかったや。つまり買収してどうするんだろう?MSってMSNという自社の検索エンジン持ってなかったっけ?その強化ってことでしょうか。しかし株価の問題は別として、Yahooにメリットあるのかなぁ?コレ?(・A ・)たとえば、だ。Officeを起こすと広告がばりばり出るような、で、広告消したきゃ金だしな、という流れになるのかしらん?これは妄想ですが、天下りをナンとか屁理屈つけてどこかにねじ込むような苦々しさがw。


こちらは1年前の記事ですね。
CNET Japan[ノット・IBM、ノット・オラクル-----MicrosoftのYahoo買収ニュースが伝えたもの]2007/05/06


各種本の受け売りですが世界的には私のひいきでもあるGoogleが優勢であって、SEOの観点からヤフーに重きを置くのは日本独特のよう。

私としてはGoogleをひいきにするのはその経営の姿勢が一貫していると考えるから。どこかベンチャーとして挑戦的なリスクを常に持っているように見えるので好きなんです。
とはいえパイオニアであるヤフーは今でこそあざとくなってますが、元来そうした気骨溢れる精神から発した企業であったはず。Yahooこそが作り上げた世界があるのだし、ぜひMSの軍門にはくだらないで独自の道を歩んで欲しいなぁ。
by jaguarmen_99 | 2008-04-07 10:12 | 日々どーでも
<< 葛藤の回避というヤツでは? 4/7の文言 >>