人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ケータイのテーマを変更。
やっとケータイのテーマを変更できました。
アイカタクン(・∀・)ノに自慢するとそんなもんなんで必要あるんじゃ、とホントに冷たいお答え。昨日急に具合悪くなった君が自分から言う前に布団しいて寝かせてやった恩はいずこへ。
君にはわかんないか知れないけどね、僕にとって初ノキア=804NKっていうのは少なくとも選べるテーマ(私より初心者の方へ=背景を含めてガラッと雰囲気変えられるでしょ?あれをテーマと呼ぶ。ケータイにはいくつかテーマが初めから入っていてそれを好みに合わせて選択できる)が2種しか無いんだぞ!しかもオメー、劇団四季の仮面みたいなのがアイコンになっちゃったりとか選択肢がほぼ無いような有るような。さらにmacからとなるといちいちお勉強してからじゃないとできないという面倒くささ。しかしもう用意されたテーマには飽き飽きです!(;Д; )何とかしたい・・・・!

そして見事、本日テーマのインストールに成功。

1.付属のUSBケーブルをmacに繋ぐ
2.Memory cardとしてmacのデスクトップにデバイスが出るので
3.Privateフォルダを開ける
4.中に「10207114」フォルダ作成>さらに中に「import」というフォルダ作成
5.804NKの場合はUnsisxPyというアプリをダウンロード&アプリケーションフォルダに入れておきます。
6.テーマを配布しているサイト(私はthemes 4ur mobilephoneからいただきました)にいってお好みのサイトをダウンロード
7.6で得たファイルは.sisという拡張子になっているのでこれをUnsisxPyのアイコンに重ねるとデスクトップに新しいフォルダが出ます。この際理屈は知らなくてよろしいかと。
8.できたフォルダは[private]→[import]→[*********]という構成になっているので最後の[*********]をノキアのメモリーカードのPrivateフォルダに入れる。
9.済んだらノキアをmacから適切にはずしてメニュー→ツールフォルダ→テーマ
10.今入れたテーマが入っているはずです。

一言お伝えしておくと8の手順で相当時間がかかります。カードリーダーがあったら良いのかな・・・・・。さらにスクリーンショットをして自慢したかったんですが、ノキア純正のゴタゴタを入れたらresourceフォルダがおかしくなったぁ!(;Д; )

先が見えません。
とりあえずテーマ変わっただけでも安堵感。
が、一つ進めば一つ下がる、と。
by jaguarmen_99 | 2008-04-28 19:47 | 日々どーでも
<< 25番〜♪が脳内濃厚リフレイン。 くるくるのペン(2) >>