人気ブログランキング | 話題のタグを見る
結局Ogg再生は行き止まり。
携帯でOggファイルを再生できるPocket Oggは有料(シェア)なので、何とか無料のOgg PlayやMplayerといったソフトを入れようと苦心したのですが、結局ダメでした。
804NKは未認証=勝手アプリ=がNG・・・簡単にいうとNOKIA側が制限をかけていて、認証されていないアプリは基本的にインストールできないのだが、ファイルを変換してから直接ケーブルを繋いだりすることでインストールできる可能性が出てくる・・・んだけどmacでは動作の不安定を誘うUSBケーブルを使うと危険が多すぎるという結論。なんたって途中でフリーズしては他データを巻き添えにするので、失敗→メモリーカード初期化を繰り返しているうちに疲労困憊。未確認ですがPC Suiteを利用できないmacでは無理をと判断しましたがOgg PlayのほうはWindowsユーザーの方はPC Suiteを利用して問題なく入るかもしれません。もしmacからうまいこと入れたという方法をご存知の方がいらしたらぜひご教授くだされ( ・д⊂ヽ。

結局Ogg再生は行き止まり。_b0046213_21361671.jpg

oggを本格的に再生するようなら覚悟を決めてPocket Oggを購入しようと思います(※oggしか再生できません)。iPodを持って行くまでのことはないシチュエーションでの短時間再生を考えていたのですが・・・残念。Pocket Oggは登録しなくても5分は聴けるので5分以内の曲なら平気だねっ。



が、本格的に訊くとしても804NK、付属のイヤホンを使用せねばならず(これがまんまラジオチューナー用のアクセサリーになります)
結局Ogg再生は行き止まり。_b0046213_21385141.jpg

この北欧らしい武骨なデザイン


がそのままの印象でお耳に当たるといってもさしつかえなし。口語で言うと耳が痛いったらありゃしねぇ。で、本格的に音楽を聴く日などくるのだろうか?と自分を慰めてみたりしているのです。

ところで先日北欧のかわいいデザインたちという本を読んだのですが、著者の「もっとオサレな場所だと思っていたら人々のファッションも全くオサレではなくて当初ガッカリしたが→次第にかわいさを感じて・・・」といったあんばいの記述が。NOKIAはそう、北欧フィンランド製。私が同じ魅力を感じてこの本を読むのも必然だったのかもしれません・・・と思いましたがいくらなんでもこのエルゴノミクス無視のイヤホンは何とかしてほしいなぁ(笑)。

※ちなみに前述の本は確かに可愛らしい日用品を探して紹介しているのですが、当人の予算の関係上なのか「ゴミ袋のパッケージ」がやたら多いのが気になります。(でもやっぱデザイン凝ってるなぁ、と思う。向こうのって一つ一つのデザインに一手間かかってる気がします)
by jaguarmen_99 | 2008-05-14 21:23 | 日々どーでも
<< Mix Master Mike... おしぼーる。 >>