人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Mix Master Mikeの思い出は星になる。
Myケータイをいじり倒しているうちにいつの間にか着信音を自分で作ることになっておりyou tubeから音だけ抽出してWave Padで音を切り貼りしさらにコード変換・・・とまあちくちくした作業をしていると、この曲どうしは繋がるぞ!的ことしか考えていなかった頃の懐かしい気持ちを思い出し、以前好きだったDJの動画があるのでは?とこれまたいつの間にかyou tubeをさらっているのでした。

探していたらありましたよ!
Mix Master Mikeの思い出は星になる。_b0046213_231565.jpg

Mix Master Mike!!



キャホホウ♪私が彼を知ったのはDj Q-Bert & Mix Master Mike - Dmc 1995 World Finals(you tubeの動画にトビます)のビデオを観て、です。いやあ、良かったら観てみてください。最初にスクラッチするストライプの上着のQ-Bertもクールなのですが、Mix Master Mikeのテクニックはただ速いスクラッチということではなく、音楽としてきちんと成り立っていてこの人は天才だぁ!と思った。これやりたいがためだけにIce Cube & Dr DRE - Natural Born Killaz(you tubeのPV動画に。このPV前から思ってましたが意外とIce Cube & Dr DREが滑稽に見えません?)買ったっけ。もちろんできなかったけどね。( ´_ゝ`)

おお、Mix Master Mikeの最近のもあるぞ!ずっと第一線で活動してるんだなぁ!こいつぁ楽しみ・・・

Mix Master Mikeの思い出は星になる。_b0046213_23362014.jpg

あれ?曙だよ?!Σ(´Д`lll)


いえ、そのテクニックからMix Master Mike、彼本人だということは疑いようがないのですが、いえ、その、むしろそれだけの風体でも手先は鈍らずに良かったとも言えるのですが、ああ・・それでも疑いたくなるほどの変貌っぷりです。同窓会で会った初恋の相手がメタボというオチは世の中にありがちかもしれませんが、思い出をいやおうなしに汚すぶんコタエそうな気がします。そんな達観すら得ました。ありがとうMix Master Mike。そしてさようなら、思い出のMix Master Mike。
しかし世界観は体とともに広がりを見せていますね。彼のコスリネタは元々ジャンルを問わないようでしたが、ロック系の音源を使って抜群に面白い世界を作り出しているように感じます。こんなクラブイベントだったら自分も行きたいなぁ。彼はBeastie Boysの前座をつとめたりもしているご様子。思い出したが吉日。今後の活躍を見守りたいと思います。

過去の活躍には
Mix Master Mikeの思い出は星になる。_b0046213_2348893.jpg

フシギ系PVも。女神らしき人から丸いモノを授けられて回したと思ったら宇宙船のコックピットでオシマイ、という残ったコンビニ弁当のような欲しくないもの盛りだくさん的PV。


おまけ。(ドラァッグ&ロケンロー)↓↓↓





音が小さいのですが「キレイなジャイアン」の着信音。3gpです。欲しい方、からどうぞ。
by jaguarmen_99 | 2008-05-15 00:00 | 日々どーでも
<< 美味しんぼの親子が和解! 結局Ogg再生は行き止まり。 >>