2017年 05月 05日 ( 1 )
5/5の文言。
<起>
正月のおめでたいシーズンとかGWのくつろぎ期間中とか必ずK産党の議員が選挙カーみたいなので騒ぐんですけど、どうして人さまの気分を台無しにして歩くのだろうと思っていたらあの人たちのカレンダー、一般的な日本の暦と違うらしいんですね。たぶん目的はお仲間を鼓舞したいわけで、支持を増やしたいなんてみじんも思っていないのだろう辺りが清々しいので、おかげさまというか私もけれんなく距離を置けます。

<承>
先日友人からのメールで自分の事以外でたて込んでるのは分かるけど、文末の結びが「じゃ、訴訟終わってからまた連絡します」でした。俺アメリカ人からもこんなメールもらったことないよ!

<転>
さて、ひとさま(誰かが私の)の気分を台無しにする、という意味での10割バッターとして、私は義妹を挙げなくてはなりません。人が100%いい気分だな、と安寧や安らぎにひたっている時に必ず台無しにしてくれる運命(さだめ)を持つ。イロイロオカシイ。

<結>
国際婚の義妹からメールが来ました。

ホームレスになりました
お金おくってください


響き渡る言霊!なんという破壊力!

b0046213_17302869.jpg

b0046213_17311550.jpg

b0046213_1738812.jpg

[PR]
by jaguarmen_99 | 2017-05-05 18:01 | 日々どーでも | Comments(6)