2017年 05月 30日 ( 1 )
5/30の文言。
諸事情がございまして。

生まれて初めて将棋を覚えにゃならんことに。よし、駒の動かし方は何とか覚えた…

とりあえずこまお10枚落ちで負けた。マンガで見た「あああ!待った!」どころではない。

あぁあああああ!


っという間に取られていくぅうう!「10まいおちこうりゃく」読んでやったら1手間違えて角取られて大混戦。玉がきっちり敵陣にいるんだけど、素人目にもこれこんなにアクティヴな駒なのか?と思う。

うむ、取った駒が敵として参戦とかが私には複雑すぎるに違いない、というわけでチュンジーにも挑戦。チュンジーとは中国の象棋(シャンチー)を元とした沖縄の将棋、というか象棋。さすがは中国由来のせいか取った駒はそのまま(殺られたんだな、きっと)なのでゲーム進行が早く、シンプル。ほぼルールは変わらないため象棋アプリで「赤ちゃん」レベルを試す。

あぁあああああ!


兵が敵陣に入って来るとばっさばっさと私の味方をなぎたおしていく。怖ぇーーーーー!!!!

ちなみに私のボードゲームの才はこんな感じなので、本当に訓練したら先が読めるようになるんでせうか???
[PR]
by jaguarmen_99 | 2017-05-30 09:50 | 日々どーでも | Comments(4)