2017年 06月 18日 ( 1 )
6/16の文言。
少々心を痛めているというか、心配事がありまして。
そんな事ァ誰も有るだろ、と思うでしょ?誰にでも有るから私にも有るンだなぁ。

若い頃にはなかなか出来なかった、だからこそ意図して自分を変えたいと志してそれができるようになった。何と言うか心配事にヘヴィな気持ちになってきて、ちょっとした仲間内に相談しました。かくかくしかじか…。ある縁深い他人のことで心配しています、と。今となっては私は結構こういうところが素直で、助言を求めることに全く抵抗が無い。昔の自分に教えてやりたいぐらい全く変わってしまった。

そして皆親身に考えてくれたらしい。色んな意見が飛び交って、そうそう!私はそういう must be じゃないところを訊きたくて話を振った。立場が変われば思想も変わる。どんな風に考えるものなのか。場は少し深刻さを含んだ。

結果としてそれは他人でも身内でもどうにもできないよね、だからできることなんて限られてくるよ、じゃがーさん、真面目に考え過ぎなとこあると思う、と言われ、フフフ、そうでしょ、こう見えて案外イイヒトなんですよ、とおどけてみせたらその場に居た全員が異口同音、というより期せずぴったり合わせて

「そうだよ!だから(言ってん)だよ!」


へっ!嬉しい事言うジャーン、みたいなこと言ったけど

家帰ってから泣いたワ。有難う、皆さん。皆年上(5.6.70代)なんだけど。
でも先輩達の合唱が心に染みたヨ…。

大人になってからの同世代のトモダチは減る一方なんだけど、大人になってから得たトモダチって凄く楽しいなぁ。
[PR]
by jaguarmen_99 | 2017-06-18 18:34 | 日々どーでも | Comments(6)