人気ブログランキング | 話題のタグを見る
iPhone脱獄済み。
ぴうさまに言われる前に
iPhone脱獄済み。_b0046213_2247543.jpg

買って3日で脱獄完了


脱獄(JailBreak)とやらを知ったのは買って2日目、意味よくワカランまま翌日には完了しているという勢いだけで暮らしている昨今です。失敗するなら色々手が加わらないうちのほうが良かろうよ?006.gif→正直1度失敗して、心臓止まるかと思ったのだけれども。

これっておそらく以前NOKIA(804NK)でやったallfiles化みたいなモン、ですよね、きっと(推定)。ちなみにこの脱獄(JailBreak)はすぐに制限されるのでは!?という焦燥をお感じの方もいらっしゃるようなのですが、私は純正マカーさんの1人としてappleはそういう細かい気がまわる会社ではないとノンキに構えておりますですヨ。

この画面、iPhone3G本体からキャプチャしたものです。かなりキレイ。キャプチャはキレイ、でもカメラ撮影はビミョ〜。接写などの切り替えがないため、ちょっとネムイ(「ピンがあわない、ぼんやりした印象の」)仕上がりに。
iphoneで撮影した写真
iPhoneで撮影したまま。修正かけてません。


さて、使いやすいか?と言われたら

使いやすくはないです。


いくら大きなパネルとはいえ、ここから文字をさらうのはなかなか面倒。狭い面積で銀行のATM画面よりアタリ判定が厳しいので、文字の打ち間違いはデフォルトです。
ただし

楽しい


のはたしか。直感的に操作できる快感はホントに楽しい。指ではじいたり、のばしてみたり、と画面動作はアクティヴウィンドウを動かすマウスにも似た感覚で、直感的です。特にOS10.4使用のマカーさんの1人としては視覚的にもかなりリンクしていて、私には少なくとも「何がどこにあるのか」がNOKIA(804NK)より分かり易いと感じます(NOKIA(804NK)は時計のアラームを探すのも3階層ぐらい降りないといけなかった)。

傾きを感知して・・といった特徴的なことには脱獄(JailBreak)同様まだ醍醐味を感じてはおりませんが、いくつか落としたアプリが楽しくて色々遊んでおり・・・・・うわあ!

電池減るのはやっ!!!


そう、そう。契約時にも説明があるんですがコレ、iPhoneって電池交換きかなくて、本体ごと交換になるんですね。なので契約時に奨められる保険はほぼ強制です。注意点が2つ。softbankの保険からappの保険に乗り換えることになり、全体の計算としてはsoftbankの保険より少しだけ割高になります。さらに契約後の最初の支払いで保険料一括払いをする必要があります。が、電池交換やサポートを考えると入らざるを得ませんねー・・・。008.gif

とりあえずこれ買ってみますた。




動画のほうはデキがいいんですが、私の買ったver.は水面の角度が悪く、ビールの無くなり方がイマイチ。
by jaguarmen_99 | 2009-03-11 23:46 | 日々どーでも
<< 3/14の文言 iPhoneきました。 >>