人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3/25の文言
あまぞんは

物干し竿


も取り扱っています。

この春、新生活を迎える皆さんには朗報です。

注文すると
宅急便の配達員がてんびん棒みたいにかついで来るカモ!という
妄想と期待に胸を膨らませてはみたものの

さすがに伸縮タイプだけのよう。チッ!

いちおう我が家も錆びた物干し竿を取り替えるかという話から
価格と種類を見比べたくて→くだんのサイトチェックにいたったのですが
伸縮式の竿って、最終的に伸びるところのジョイント部が支点になって
下側にしなってきます。布団なんか干したことなくてもなります。変な位置で曲がるので修正がきかない。
表面のコーティングも、垂直ならまだしも、だ。魚肉ソーセージみたいに棒に平行にむけてきてそこから錆びがまわったりいたします。

あまりイイトコ無いように見えるのですが、実は以前引っ越した折り、少々新しいアパートに入ったらですね、イマドキって特に

1.サッシの規格がタテに長くなっている
→カーテンの丈が足りない!
2.ベランダの物干し器具の間が長くなっていることがある

これが問題



せっかく持って行った継ぎナシの物干し竿が届かなくて、手放さざるをえなくなったことがある。新生活で全て揃える、という方をのぞいて、持ち込む方には意外な落とし穴。

とはいえイマドキは干し物なんて外にしないのかネ。私ですか?
パンツ丸見えで干されてますが(いちおう隠れる角度にはしているけれど周囲の建物が高いので意味ナシ)。

<参考>
・「最高級物干し」でググった結果

↑「ホームセンターの安い竿は何故安い?」など興味深い記事も。そうか、ウチのが錆びたのは・・・・。
文中のSUS304とはオーステナイト系ステンレスのことらしいが読んでもワカリマセン。071.gif
by jaguarmen_99 | 2009-03-25 15:23 | 日々どーでも
<< 走りすぎてケガをしてしまいました。 夜明けとともに原稿に向かう。 >>