人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カメラを持ってダムへゴー!
カメラを持ってダムへゴー!_b0046213_1902441.jpg黄金週間を返上させらさしあげた私めは相方さまに朝食と弁当を包み、自分より重いモノを後に乗せて職場までバイクでお送りしたあと、陽気に誘われぶらり途中下車。実はGW中の沖縄って梅雨直前。よく晴れていい日和が日々が続く場合が多い。


こんな時バイクは気分イイなぁ!足を伸ばして金城ダムへ。
カメラを持ってダムへゴー!_b0046213_1934020.jpg

アレ?ここって飲料水用のダムじゃなかったんだ・・・(デマ元は相方039.gif)。丘陵の上にある城下町、首里(しゅり=本来は「すいぃ」とも発音)の洪水対策ダムのもようです。さらにダムといったら弁があって意図的に放水したりして調節するものと思っていましたが、ここは単に水圧でコンクリートの弁が上下するらしい。
カメラを持ってダムへゴー!_b0046213_19104713.jpg

しかしなぜに我々は観光に墓場とかダムとか選ぶ人が少なくないんだろ????

それでもダムを選ぶあなたに朗報。この零細ブログをごらん頂く方のなかにもカメラ好きは少なくない!
上記ダムでポスターを見かけました。

ダムフォトコンテスト!!!



ダマー、ダミスト、ダマンティズム。
ダムとカメラを愛する皆さんへ。
締切はだ!
ふるって応募セヨ!!!!


<参考>

・・・ちなみに賞をとったという写真も拝見できます。
平成17年度ぶん受賞作品←うおっ!!!町おこしイベント程度かと思いきや、かなりレベルが高いっ!!042.gif
by jaguarmen_99 | 2009-05-09 19:25 | 日々どーでも
<< 5/11の文言 ジュンク堂のビルは昔スーパーでした。 >>