人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウィー!
ウチの相方さんがWiiを買いました。デンキヤーマダのポイントを目一杯使って。ええ、もちろんポイントの行く末は当初からの予想通りでしたもの、驚きません。

<参考>

スタン・ハンセンは任天堂の「Wii」を買うと思いますか?

スタン・ハンセンの「ウィー」野球の2アウト?

おお・・・・・・・・・結論から言って

面白いぞこれ!037.gif


テレビCFなどでごらんになった方も少なくないと思います。リモコンを手に持って動かすと要はそのように動くわけで、レーザーポインタのような感じだ、とお考えくだされ。狭い部屋のせいか、無線リモコンがどこを向いても反応してくれます。学生時代友人のワンルームでテレビリモコンをどこに向けても操作できたことを思い出しました。この無線の操作性というのが存外に感動を呼ぶもので、ゲーム機本体から離れて操作できるだけでこれほどまでにラクになるものなのか。直感的に動かせるので楽しい。
さらにWiiは設置するとネットに繋いでオンラインゲームも可能なのですが、ゲームを購入することもできます。無線で飛ばしている方も、かなりカンタンにWi-Fi設定が可能。ネットでは最新作もありますが、ファミコン時代の古いゲームも購入できる。さすが任天堂、そうこなくっちゃ。花札屋から成り上がったあの初心の時代を忘れるな!

と、いうわけでタイトルだけに魅せられていにしえのゲームソフトを買ってみました。

「いっき」購入


<参考>

1. 室町中期以降,支配者の圧政に反抗した農民や一向宗信徒などが徒党を組んで起こした武装蜂起(ほうき)。「土一揆」「一向一揆」「百姓一揆」など。
2. 鎌倉・室町時代,同族の武士などが共通の利害関係に基づいて政治的・軍事的に団結して進退をともにすること。また,その組織。「白旗一揆」など。
3.心を同じにすること。一致団結。

「タイトルを耳にした記憶がある」という理由から購入してしまいましたが、耳にした理由を買ってから知る。けっこう有名なクソゲーらしく



もう、ここで言ってることが私の言いたいすべて、です。
画面上から突然沸いて出るニンジャといい、これを十字キーだけで操作するのは至難の業!
おまけにエンドレスではないか!

で、クラシックゲームが十字キーorゲームキューブのスティックコントローラーのみ、というのは仕方ないと思うんですが、Wii用の新しいゲームでもヌンチャクと呼ばれる細長いリモコン本体に接続して使うスティックコントローラー部が反応しないゲームがけっこうあって、今RPGをやっているんですがマップは立体なのに操作は十字キーといういちばんやりづらいことに。ギクシャク動いています。てっきり両方スムーズに使えるものと疑っていませんでしたので、ヌンチャクも使って遊べるか否か購入時は注意が必要なようです。

いっきは3回で飽きました。
スティックコントローラー使っても難易度高いよこれ!!!007.gif
by jaguarmen_99 | 2009-07-28 18:20 | 日々どーでも
<< 南国白くまくん。 増量に成功。 >>