人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9/27の文言
キレイな虫がいるよ!と相方に呼ばれて見に行くと、網戸に美しい輝きの虫が止まっていました。
9/27の文言_b0046213_2216173.jpg

虫は基本的に嫌いなのですが、あまりの美しさに見とれてしまいます。
体躯は緑色にピカピカと輝き、足は同じく光沢のある青と朱色。青の部分にはうっすらと体躯と同じ緑がグラデーションでさしこまれています。キレイだなぁこれなら触っても平気だな、という気分でしたが虫なりに都合もあるだろう、そっとしておいてやります。

キレイなものを見せてもらったので、敬意としてきやつの名前を知りたいとネットで調べる事に。コガネムシとかタマムシの仲間だろうか。20分ほど調べやっときやつの名前が判明。

カメムシじゃねえかよ!


・・・・・あぶねぇ〜、触らなくてよかった!015.gif

※沖縄以南、東南アジア一帯に分布する種だそうです

<参考>

カメムシの屁って、致死性の猛毒ガスなのでしょうか?
by jaguarmen_99 | 2009-09-27 22:28 | 日々どーでも
<< 9/29の文言 トリハムの産物。 >>