人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年、皆さんにお礼を申し上げます。
本年も我が零細ブログ【魁!腹筋塾!】をご愛読いただき、まことにありがとうございます。お会いしたことも無い、そしてお会いすることもあるまいというはずの方々に支えられはや幾(いく)とせ。今年もまた大晦日記事かぁ!と感慨深いなぁ。

2009年、皆さんにお礼を申し上げます。_b0046213_1819174.jpg


昼飯にとっとと食ってしまいました。今年はなぜか相方
『沖縄そばは今年はイヤです』といううちーなんちゅ(生まれと育ちが沖縄直系の人)にあるまじきことをおっしゃるので、日本蕎麦。この島では、いちいちニホンソバ、と言わなくてはなりません。

いつもコメントを頂戴する皆さんのために

10秒ぐらい


祈ります。ああ…祈ったんだけど、祈ってるあいだイチ、ニ、って数えてました。私の願いは10秒を数えきることにすり替わったのです。よって。祈りが少ねーよ、と怒鳴られる前にコメ不可にします。いや、あのね、社交辞令は私がメンドイのですよ!正月にも書く予定なのでいーんダヨォ、今回は!私は相手にはやるけど自分にはやらせん!

迎える年が今年より1歩進める年ならいい。最近、トシを食うのが楽しいです。
夢は小さくなってるかもしれないけど、自分で歩いているんだなぁ、という実感があるせいだ。
思春期に絶対にならないとうそぶいた、「ひと山いくらのオトナ」になっちゃったけど。
でも今って幸せじゃなんじゃないかと、自分が登ったらしい丘をながめる気分です。
そして、それを他人に押し付けたいとも思わない。私は頑張ったでしょうぉ!?なんて関係ない。
自分の山を登り始めたなぁ、という気分でしょうか。

****************************************

入院中の方もお子さん連れてもしかしたら今年も花札しているかもしれない人もスノボ行ってるかもな人も猫と酒だけあればいいひとも今はイギリス回りしているのかな?の人も正月の映画を家族で迷っている人も引っ越しを新年にお考えの方もお子さん生まれて賑やかな方も、もしかしたらコタツでレース編みしながら猫とたわむれている?かもなひともLAで正月を迎えるひとも、逆に帰国したばかりでリズムが馴染むのに大変なかたも、もしかしたら小説の構想かな?の方も恋に花咲くゲイの方々も新年はジムに通う予定のひとも。

****************************************

10秒ぐらい祈ったよ


ウソだよ。1分は祈ったよ。
会うことはなかろうけれど、小さな幸せになって届けばいいな。本当に。
南の島から。皆さん、今年もありがとう。こちらですか?ええ、フツーに寒いですよ?
20年近くココだけで暮らしてりゃ、フツーに冬は寒いんだよ!!!( ゚皿゚)
by jaguarmen_99 | 2009-12-31 18:55 | 日々どーでも
<< 2010年もよろしくお願いいた... 身内(仲間)の年忘れでした。 >>