人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恐怖物語【うごくみそしる】

恐怖!【新×園】の動く味噌汁!


私たちはそう呼んでいました。

積年の疑問「味噌汁移動現象はなぜ起こるのか」 | Excite エキサイト

学生の頃、仲間内で時折利用した【新×園】という「町のラーメン屋さん」を思い出します。ゴハンものの定食には必ず味噌汁がついてくるのですが、ここんちのテーブルってやつがやたらと味噌汁が動いてくれて、その距離たるや半端ではない。
隣席の知らない人の味噌汁が自分のところに移動している、など日常茶飯事。

【新×園】では「そちらのですよね?」とお互いににこりと笑って味噌汁を返す(変な日本語!)という不気味なニアミスコミュニケーションが多発しておりました。

イマドキって全然味噌汁動かない気がします。我が家も動きません。
幼い頃は良く見かけましたが、アレはウチのちゃぶ台が傾いてたんだろうな、きっと。
by jaguarmen_99 | 2010-03-20 11:17 | 日々どーでも
<< アートおどろくタメゴロー! 布団干しぐらい、5感を利かせてくれ! >>