人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仮面ライダーWを初めて観ました。
仮面ライダーWを見ました。沖縄県では毎週日曜朝っぱら8時から絶賛放映中だぜ!

話は変わりますが知人に小学生の息子さんがいて、この知人が言うに

「色が違うのを全部揃えなくちゃならないらしく何も分からないまま息子に無限大にせがまれている。」

とのこと。初めて観ましたが、なるほど、知人の意図するところに合点がいきました。

1度では覚えきれない道具と人物


の数々を網羅しなくては息子さんのワガママを適切に阻止することは不可能です。
とりあえずベルトだけでも2種類、バイクのアクセルがついてるやつと、メモリをがちゃっと刺して探偵物語よろしくのイケメン+森蘭丸クラスのS級お稚児さん(ただし走り方は男っぷり100%。)が合体バロームクロス!→嘘です。レンガぐらい大きな携帯電話で「変身するぞ」が合図です。




↑初代2人は1人



第38話を見ました。恐らく1年の放送をめどにするこうしたシリーズの38話といえば数字的にはもはやラストスパートに入っているのではないでしょうか。途中入場の私め、

びっくりするほど話がわかりません


うかつ。お子様向けと思いきや、これほどまでに複雑な物語が展開されているとは。話が重いっ!既に原作の石ノ森章太郎のスピンオフを3乗しているのではないでしょうか。CGも多用されており、まさしくお子様向けではなくかわったおねえさん向けだと思われるのですが、さしこまれるCFは玩具に混じって「焼き肉のタレ」「煮込みハンバーグ」と私には普段全くご縁のない種類。タテマエ上はたしかにお子様向けらしい。

イナゴ、食べるぅ?など、設定にツボな笑いが多いのですが



自身が悪の身内に捕われる前に逃げようとしたおぜうさんが、心機一転悪の怪人に変身!(静止画左側)こりゃまた

シュールなデザインだなぁ。


38話はやたら話が重くてかわったおねえさんが言うような萌えポイントが無かったんですが、撮影は美術館だろううかというお屋敷とか、話の流れ上飲んでる茶のカップ落とさなくてもいいんじゃないの?とか、ガラス越しに大型の機械がある工場に安っぽいセット置いてみた、とかゆかいなおねえさんじゃなくとも

オトナも楽しいじゃないか!


来週はどうなるの!自分の正体がわかったフィリップ君はどうするの!と思ったら沖縄県では来週の放送は無い様子。ナンダヨー。
by jaguarmen_99 | 2010-06-07 20:54 | 日々どーでも
<< 6/9の文言 6/7の文言 >>