人気ブログランキング | 話題のタグを見る
禁じられた遊び
acoyo女王のコピー機で、あなたの大事なとこをコピーしたいですか?によるとですね、パーティだからと言って会社でハメをはずして備品を壊す輩や、救急車の登場はどうもクリスマスには日常的な風景のようなんですね。
こんなマヌケな注意喚起するより、会社でパーティやらなきゃいいじゃん、と素直に思ったのですがそこはそれ、自分の知らないアメリカの慣習というヤツなのだろう、と。当事者にとってはいまさら訊ねる余地もない、至極必然なのであろう、と。

そしてニッポン。
たしか名古屋場所だかだと思うんですが。

力士が控えてる通路のとこに、客席の骨組みらしい太い支柱があって墨文字で

テッポウ禁止!!



って書いてあるのが見るたびに気になる。
手頃な柱みると、やりたくなっちゃうわけだね、きっと。
by jaguarmen_99 | 2004-12-11 17:07 | 日々どーでも
<< 仏(ブツ)メリークリスマス 12/10フッキン >>