人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キーボードがかっちかち。
寒い。寒いよ。ひーさっさー。

冷静な人ならば、沖縄だからといって冬は普通に寒いんだ、ということにフツーに気付くものだと思うのだが、これを言いのけた賢明な人は私の知る限り1人しかいない(←これってすごくないか?)。

さて、寒さに凍えてかじかんでいるのかと思ったら、違うな。これは。

キーボードが固い013.gif


正確にはタッチが固い!固いんだ!良く使うデリートキーとかホームキーあたりなんか押し込むと「がっちん!」という感触さえ。いや、「押し込む」とか言ってる時点でもはやエルゴノミクスの観念のカケラすら失われているんだけれども!

そして私は生まれて初めてキーボードを交換しよう、と思い立ったのです。

いえ、正しくは過去に一度替えたことがあるのですが、それは過去に飼っていたモルモット(ねずみ)にコードをかじられて使い物にならなくなったからです。少なくとも素敵な思い出ではないため、私は必要性とは物理的破損ばかりではない、という発想もまるごと失っておりました。

あまんぞ先生に思い切って注文!さらに「これを買ったヤツぁ・・・」に魅せられてキーボードカバーも注文。が、メールで予告があったとおり、分けて発送されたカバーだけが

ものっすごいデカイ箱


に入って先にきました。どのあたりが省エネなのか判断に迷うのは毎度のことですが、もはやあまんぞ先生がいなくては生きられぬカラダ010.gif。キーボード本体は今日来ると思ったのに来てません。

追記:この記事を上げた直後に来ました。うおぉ〜!薄い!キー配列もカッコつけてUS配列にしてしまったので、当然ながらまだ慣れません。とにかく狭いリターンキーがタイトだなぁ・・・打ち間違ってやたらと/ばっかり打ってます。

キーボードがかっちかち。_b0046213_19121374.jpg

by jaguarmen_99 | 2011-01-26 18:29 | 日々どーでも
<< 数年ぶりのスキヤキ! よか余暇! >>