人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マヨネーズを自作してみる。
んンまァヨねィ〜〜ズ。リピート アフタ ミー010.gif

たとえばあなたが大変マヨネーズが好きで、太っちゃうけれど止められないんだよね、と思っておられるならまっすぐに私は

マヨネーズ自作をおススメしますね!


実はいつもは50m先の自然食品のお店で見つけたマヨネーズを使ってたんですが、ええ、何と言うかそれも自然だよね、というか、店がつぶれましてはたと気付くとアレ?!これからマヨネーズどーすんの?!ということに。

・・・ええ。いつものようにメシに関しては強い。ダメなら自作すればいいじゃん、という文部科学省推薦、少年マンガなら現在であれば12話ぐらいで終わる感じの「諦めない=顧みない向上心のある人物」なので、自分でマヨネーズ作ればいいんぢゃね?
マヨネーズを自作してみる。_b0046213_1930266.jpg

いや、あのっ・・背景は別にphotoshopで加工したワケではなく私の私物の手ぬぐいですヨ?伝統的な柄を小粋に持ち歩くつもりが(※ホントです)なぜかフザケた野郎だという自身の評価に繋がりがちだったため、今では我が家のお茶類の上のホコリよけとして活躍しています。まさしく諸行無常ですな。

ところで我が家、普段は【グレープシードオイル】(ぶどうの種から摂ったオ油)を使っています。さらっとしてクセが無く、とにかく色々使い勝手が良いためここに落ち着いたんですが、これってそうだったね。

薄い緑色


だってことを忘れておりました。画像ではちょっと分かりづらいか。蛍光灯の下ではほんのり緑色のマヨネーズ。ちょっと怖い。そして、マヨネーズを初めて自作したのですが、何コレ・・002.gif・・やればわかります。

油の権化です


普通に控えめに使ってるぶんには平気でしょうが、これを日常的にバカスカ使ってたら確かに太るのは当たり前だぁ・・・。

が、常識の範囲で使う方には自作のマヨネーズは素晴らしく旨い!とお伝えしたい。
ただ、機械の”マゼマゼマッスィーン”がある方がいいですね。私ですか?泡立て器(ホィッパー)で頑張りましたが、利き腕ちぎれて飛ぶかと思ったもの。
by jaguarmen_99 | 2011-03-10 19:46 | サンキューフォーザメシ
<< 当ブログは平常営業を誓います。 カンニングって効果あるのかなぁ? >>