人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご破産で願いましては。
<ニュース>

・米債務協議、ヤマ場に=大統領、野党幹部と打開模索―「暫定合意」報道も


米政府の債務上限引き上げ問題は31日午前(日本時間同日夜)、解決できなければデフォルト(債務不履行)危機に陥る8月2日の引き上げ期限を前に、ヤマ場の協議が続いている。ここ数日、調整を議会幹部に委ねてきたオバマ大統領が、野党共和党のマコネル上院院内総務らとの協議の表舞台に復帰。一部の米メディアは31日朝、議会筋の話として「暫定合意した」と報じた。



<参考>

・米国の債務上限引き上げ問題を夫婦喧嘩に喩えれば

やめとけよ。カード地獄になるぜ

まあ、それはよし、として。
さて、再び音信不通になった義妹。彼女は1日に1度犬の散歩のために帰って来ると言っていた義弟にやっぱり「再び」英語で連絡。「妹は生きてるの?」

『あれ?彼女がメールしたと思ってた。もうウチに戻って来てるよ?ハッハー、心配かけてごめんねぇ。053.gif

お前るぁああああああーー!!033.gif


自分の家族が実は振ると脳みそカラカラ鳴りそうなヤツらしいと今更ながら知るこの哀しみ、あなたにも分けてあげたい。特に相方の沈みようといったら愉快ですらある(こんな風)037.gif。いや、悪かった、言葉が過ぎた。少しでも話ができると思ったこの私こそが阿呆なんだよなっ!!022.gif

さて、ゆかいな義妹夫妻は「離婚騒ぎ」はなぜか「借金騒ぎ」に問題がすり替わってまして、この事は我々も以前から知ってはいたことなのでアメリカ人の夫(義弟)と話した折にもこれは大きな問題だからきちんと精算しなくては、と諭したところ

『アメリカにはフォーム・ゼロみたいな法律があって、これで何とかなるよ。借金が沢山ある人に対してセカンドチャンスが与えられるんです。これに申請するつもりだよ。』

と言う。何だろ、ゆるめの返済プランがあるのかな???そしてやっとこつかまえて義妹と話したところ日本語だと分からないが「バンカップ何ちゃら」と発音していたのでバンカップ?bankかな?→割と不吉な語句を並べてググってみましたらどうやらBankruptcy Abuse Prevention and Consumer Protection Actと思われる。

あのう・・・・君らが言いたいことってこれ・・・
自己破産(アメリカ版)
だよね?

『イエース』

おまま前るァアアアアー!!(再)033.gif



ありがとう(草薙)少佐、ありがとうネットの海。阿呆2人が冬の魚のようにぽつりぽつりとこぼす小さな泡のようなキーワードから重要な情報が見えてきました。

『義兄もそうしたんだよ。』

なに?なんなの?その「友達みんなDS持ってるし」みたいなチャラいノリ。アメリカでは皆こうなの?ハンバーガーと破産をください的感覚なの?

ふと横を見るとああっ!相方の顔色がみるみる変わっていくぅ!はやく当たり見当をつけてお怒りを鎮めなくてはならないッ!

<私のメモがてら>

日本とアメリカ自己破産数比較(2009年まで)←わあ、アメリカは10倍もあるんだね。

じゃあ件数も多いから身近なのかな・・・と思いきや

アメリカで自己破産

アメリカでの自己破産

・アメリカ自己破産のメリットとデメリット

どうやら社会的信用は失墜することは国柄の違いが無さそう。私にはちっとも義弟のいう

セカンドチャンス


に見えないんだが。やれば後々に必ず影響するとみていい。すると人生が今より辛くならないか?だめだ、ひとっつも明るい要素が見つからない。で、Bankruptcy Abuse Prevention and Consumer Protection Actを調べてみるとこれは破産が乱発しているので制御するための法律らしい。つまり自己破産を申請するには審査があり、それ相応の期間(半年)と機関での査定が必要ということですぐにはできない事が分かった。また申請後8年は再申請が許されない。

実は義妹が以前おかしくなった時にも彼らの多額の借金が判明していて(クレジットカードで買物三昧したのだ)お金の使い方についてさんざん私たちは注意を促したんですが、それが7年前。実績からいって8年暮らせるわけが無いではないと思う。彼らは食費もないと言うのである。じゃあ、今どうやって食ってんだ?

『新しいクレジットカード作った。』

これの請求いくら来るのかわかってるのか?

『いや。クスッ。』

きゃああー・・・・・


画像はイメージです
3回目になるともう何も言えないの。怒鳴るエネルギーが枯渇するというか、もうウケ(ネコ)として達観するというか003.gif

『2台あった車のうち1台は差し押さえられた』

この感覚であれば前述のカード地獄の入り口なんてお家のなかにあるわけで、身の丈にあわせるとか辛抱とかいう感覚は東洋の特殊な事情なのか???とりあえず、くじけないと懲りないとを混同してるタイプって聞いているようで他人の話なんか聞きゃしないはずなんですが、アメリカだったら別に構わないで静観なのかなぁ。

もしお詳しい方がおられましたらぜひご鞭撻を賜りたい次第です。
by jaguarmen_99 | 2011-08-01 17:52 | 日々どーでも
<< 8/2の文言。 食中毒ノ心得。 >>