人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ささささ寒い!!!
さささささ

寒い!


夜中汗ばんで布団を蹴るほどに暑かったのに、茹でた直後は急速チルド。

ささささ寒い!


ムーチービーサ!(=ムーチーの頃合いは冷え込むよっ!)今年は元日がムーチー(参考:過去記事)に重なったため、いまのところおこぼれに預かっておりません。正月ボケを引きずりつつの仕事始めにこの寒さ。腰が重いことこの上ない。

さて、だいぶ薄らいでいますが沖縄の年中行事は基本旧暦にのっとっているため、この【ムーチー・旧正月・旧盆】は特に強く意識することになります。私としては「ガス屋がくれる奥様カレンダー」「祝日が全然わかんない外国産のカレンダー」含め色々なカレンダーを気長に試してきた結果、とうとう洗練の極みに行き着いた。

ささささ寒い!!!_b0046213_10104112.jpg



ええとですね、これタクシーの運ちゃんが良くエアコンの吹き出し口あたりにかけてるヤツです(「島のあるある」で笑っていただける方もあるかと)。たいへんコンパクト。自慢のカッコイイ iPhone は今年のウークイは何日、とか教えてくれない=旧暦表示は有るにはあるんですがイベントとは直結しないのでパス=なんで、かさばらず、たいそう重宝するのです。(「島のあるあるその2」どちらかといえばウークイに参加しておけば体裁がととのう)

両肩にはメガネが無いとソラじゃ見えないけど前後月表示、島の行事と大型イベント網羅、月ごとにミシン目でキレイにカットができる無駄とも思える高機能!タクシーの運ちゃんチョイス、侮りがたし!017.gifさらに今年からは土曜日が青色表示になってるぞ。18日までと以降のフォントバランス違うのがすごく気になるけど。

ちなみにコレ、毎年たまに行く魚屋から貰って来るんですけど、とうとう今回は

「魚は買わないでカレンダーだけもらう」

までに精進しました011.gif。我ながらズーズーしい。

※ 追記
気になって全国の気温を見てみたらハッハッハ!いま一桁が流行らしいの。
ささささ寒い!!!_b0046213_1424772.jpg

いやもー、全国の皆さん、サーセンした!私耐えます!しのびます!026.gif
by jaguarmen_99 | 2012-01-04 10:38 | 日々どーでも
<< 1/5の文言 2012年の元日はこんなふう。 >>