人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台風15号直撃中!・・ですが。
ええとですね、現在台風15号暴風域まっただなか、なんですが。
いちおう台風ってピンポイント現象だという前置きはするけれど、沖縄本島那覇地域においては今のところ警戒したほど強くはないです。若干進路が北部側にずれているせいなのか。ただし、時折強い突風が吹きます。思ったより強く感じないことは油断の理由にはなりませんからな039.gif

午前中から大荒れだ、最大限警戒しろ!なんて言われるのも初めてですが、それよりも驚いたのが夜半にマナーモードにしてた相方 の携帯にいきなり不穏な注意音とともに災害注意への呼びかけメールが(さらにご近所の自主避難場所まで記載されていた)届く。

水煙が立って家が揺れるような強い台風(過去何度か経験あり)ではないんですが、暴風域が広く、強くはないけど雨がずっと長く降っていることから、あるいは地崩れなどに警戒すべき雰囲気です。

この台風はコワイ、ヤヴァイ、と思ったのはいくつか有るのですがそのつど戦後最大級とか観測史上初めて、とかホント不謹慎なんだけど

ボジョレーヌーボーのいいとこ探し


<ご説明>
※ 私はコレを呑みませんが、近年最高の出来、とか1987年以来の当たり年、とか具体的なようでいてサッパリ分からない【無理くりいいとこ探し】のキャッチコピーが毎年つくので→私はボジョレーヌーボーの到着を楽しみにしています

みたいなオヒレハヒレがつくもんでいったいどれが一番恐ろしい台風だったのか?と問われたら結局局地的だし、体感でしかモノ言えないしで、絶対が無い。記憶って感情だから、どれもそれなりにコワイわけでして。
by jaguarmen_99 | 2012-08-26 13:40 | 日々どーでも
<< 台風 15 号、去り際でフィーバー。 【リンカーン弁護士】観て来ました。 >>