人気ブログランキング | 話題のタグを見る
これがウワサの・・・
偶然なんですけど飛んでるオスプレイを見ました。
「なんだ??アレ。あっ、オスプレイだ」っていうぐらい。
見た事のない機体のフォルムなので、ちょっとゴツゴツしてるというか、尾翼のとこが折り紙で折ったみたいな印象。黒いプロペラが回るのがはっきりわかるので、割と遠巻きでもすぐ分かりました。もっとも

誰も気づいてないふうだったけどね。



自分は2機+後ろに輸送機だかが追航してるのを見たんですが、1機は飛行機モード、1機はヘリモードで飛んでました。前者、高度がいつもの軍用機より低いのかもしれないけど、速いです。ふうん、もう配備されてたのかぁ・・・

<参考>

ん?ああ、今日来たのか


話は変わりますが、老いてますます絶好調、私の実父ショウちゃんは5行で想いを伝えるショウちゃんフォーマットあり。先日上京したおりも事前に連絡して土産を渡したのですが、なぜか過去バイクを買ったことをいまさら罵られたあと → 「俺は甘いものが大好きだ」(←初耳だよ!071.gif)=暗黙のうちの重圧またちょうだい、というツンなおねだりがございましたので、帰沖してから再び菓子を送ってやる → やっぱり来た、ショウちゃんからの礼状。

相変わらずの5行フォーマットには驚きませんが、出だしから

「オッス!プレイ」の始まりだぁ!


で度肝を抜かれる。

・何か=「オッス!プレイ」が始まったらしいこと以外、具体的にはなにひとつ分からない
・いずれにせよ、できることなら親の口から「プレイ」とか聞きたくない

相方はこれを読んで転げ回って笑っております。

「(菓子を)開けてぼりぼりばり、と食べてみた。」という辺りも奇数の擬音に凝った表現を感じさせ叙情的です。「(旨いので)グループの連中にも分けてやらう」ここで父の背後には謎の「グループ」が関わっていることが分かりました。しかしやはりそれ以上のことは不明です。お菓子でも搾取されているんでしょうか?

あのカタブツの父が、と思うとこのはしゃぎようが甘いものぼりぼりばり、以上に消える前のローソクみたいな輝きが逆に怖いんですが、聞いた話ではインフルで医者に行き → 熱上がり過ぎで病院で動けない → 自転車で帰る!と隔離できない町医者の前でダダをこね → そのうちすったおれて → 救急車で隣の市の大病院へ → 周囲に大迷惑、義母カンカン → そんなことは欠片も気にせず「結局自転車を取りに行かなくてはならなかった!」と憤る

長生きしそうだね、うん015.gif

この実父の家に寄ったあとー実母の家に行ったんですが。こっちの義父も

前の晩ご飯くいっぱぐれた → 翌日の日曜に高尾山登山行こうぜ! → 水さえも口にしていない → 店混んでるのでええい面倒だ、と手軽な日本酒の升酒をあおり → さあ、登ろうぜえ! → 高尾山近くの救急病院へ → 入院されたので色々持って母、その後連日高尾山へご出勤。母、カンカン。 → 悪びれる様子もなく「だってあっちの店のほうが早いじゃないか」と開き直る

こっちも長生きしそうだねぇ、うん014.gif

我が家の親は2組の夫妻のスワップ交換で出来上がっているので、ショウちゃんの元嫁が高尾山ですったおれた現嫁=私の母です。どっちの女性もブツブツ言ってましたが、あの修羅場が遠い今となってはこの2人の女性の男選びがどこか似ているような気がして、彼女たちにとってはスワップ再婚しても何も変わらなかったんじゃないか?と冷ややかに思う今日この頃。
by jaguarmen_99 | 2012-10-01 16:26 | 日々どーでも
<< ブラン娘。 9月最終週のスーパーヒーロータイム! >>