人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12/2 師走だよ、の文言。
・本日、沖縄本島【太陽とジョガーの祭典 NAHA マラソン】です。重い雨がずっと降っています。21年一般県民として見守っておりますが、これほどの悪コンディションの大会は初めて目にしました。ジョガーたちよ、風邪をひくことなかれ!ちなみに私もチョコチョコ走ってますが、この時期この大会に向けて走り出す人がたくさんいて、このぎこちなさを眺めるのも楽しみのひとつ。いやらしいようですが、良く走る人は他人の走り方を見て「あれはかなわん!」とか「こいつ・・・大丈夫なのか?」とか内心思ったりしています。ビギナーとは、どの世界でもおそらくあなたが思う以上に程度を量られているとみた。

・年賀状の用意をしました。
以前はこんな建前の権化みたいなモン、と思ってましたが、ある意味生存証明だったりするとも。昨今年長者とのおつきあいが増えるなか、はじめのうちはこうした挨拶はと社交辞令気分そのままでやってましたが、次第に意味はそれなりにあるのだと考えるようになりました。しかしシンプルな蛇って、デザイン難しいとこがあって前年の「いくらでも凝ることができる辰」との温度差が激しい。干支で一番表情つけづらいヤツだ。
by jaguarmen_99 | 2012-12-02 14:58 | 日々どーでも
<< 12/2は重いピンクバスター登場。 なんだコリャ。(´・ω`・) >>