人気ブログランキング | 話題のタグを見る
坂本ですが?(1)を読みました。
【坂本ですが?(1)】を読みました。
「坂本」はバイト代を(高校生にもなって)分度器の新調に費やすようなメガネ&マジメっ子ですが、文武両道のクール&ビューティ。彼にあってはどんなトラブルもやっかみも、「坂本」を輝かせる肥やしにしかならないのです。

・台風
・授業に乱入したハチ
・壊れたウォータークーラー(足で踏むと水が出るヤツ)
・いじめられっこ

等々、全ての事象は「坂本君」のために。話は淡々と進むうえ、あっという間に読み終わっちゃうんですが、周囲もみんなオカシイのでDMCを思い出しました。

クラスの不良グループのやっかみさえ、坂本にかかればこのとおり!
坂本ですが?(1)を読みました。_b0046213_19565080.jpg


坂本のバイト先におしかけてスマイル 0 円をゲットだ!
当然やっかむ必要のない女子にはモテモテ。

坂本ですが?(1)を読みました。_b0046213_19575942.jpg


新聞を読む&虫眼鏡まで使ってまで坂本君を見つけてしまう女子力パネェ。

坂本ですが?(1)を読みました。_b0046213_2003398.jpg


木の上の巣箱に巣くうという謎のバードさんはお留守。坂本ですが?というタイトルをつぶやくのはこのコマだけ。坂本の心の友はバードさんだけだというのかッ?!

坂本ですが?(1)を読みました。_b0046213_2012249.jpg


良くワカランが現場にいたら心をもっていかれそうなシーン。こういうシュールな無駄ゴマが多数あって笑えます。

ところでこの作中にはランチパックなるもの、いや、名前を知らなかっただけでこの商品30年前からあったよね、というパンが良く出て来ます。私はツナぐらいしか知らなかったのですが、いまでは凄い種類があるんですねえぇ・・・005.gif

ランチパックの世界



この島にはヤマザキパンが入ってないので全然知らなかった・・。
by jaguarmen_99 | 2013-03-08 20:15 | 世界遺産的マンガ&BOOKS
<< 3/9 の文言。 ヒーロータイムは誰がヒーローな... >>