人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヒーローとガムに大満足。
【キョウリュウジャー】

・「素直になれなくて」なゴールド合流。アミィが引っ掻き回さなければもう少しこじれなかった気もする。

・今週の敵キャラ「タンゴセック」のデザインすげえ。殺陣もキレイです!
ヒーローとガムに大満足。_b0046213_21274397.png


・さすがのこどもの日!6人全員の変身シーンでごひいきのカラーに釘付け!

・ワカメ隊(命名:私。敵の部下。ショッカーな人々です)も今週は鎧つけたり銃もったり頑張ってるぞ!

・黒い雑兵の子役、殺陣がかなり良い。

・いざ尋常に勝負!→バキューン!バキューン!(銃)

<と こ ろ で>

恐らく全国でだと思うんですが、この番組中に「友達カムカムトップガム♩ガムガムトップガム♩」というCFが2種挟まれています。私、これ初見なんですがユニークというよりおいてけぼり感MAX 。

ガシャポンの球みたいなのを城まで追いかけて行くと、これがガムなのかと思ったら球は工場の従業員さんで、それならここで作ってる丸いガムのCFなんだろうと思ったら最後に「トップ製菓」と言われガムも商品すらも一度も出て来ない。

その2

子供たちがトップガム、と踊ってるんだけど、やっぱり商品が一度も映らない。

トップ製菓



強烈にサンガリア臭がします。なるほど分かりました、本当にガムしか作ってないので会社名とガムのことしか唄えないのですね。そのガムの種類が凄い。キャラものも多いけど、ちゃんと版権払ってるじゃない!(CFの怪しさからは想像もつかない)
商品眺めると先にやりたいことがあって、次にそれをどうガムにするか、みたいな逆説的コンセプトを感じます。栄養ドリンク味のパワフルガム、おしゃれなトートバッグGUM に目が釘付け。トートバッグを口に入れたいなんて、どうしておしゃれさんってそう欲張りなんだい?

【ウィザード】

今回のエピは面白いです。今日ご覧にならなかったという方は来週だけごらんになれば宜しいかと。
ここんとこ暗躍していた敵「グレムリン」ですが、彼が唯一人格を保ったままファントムになってしまった悲哀と秘密が描かれる(らしい)エピ。

ゲートを絶望させろと命じておきながら、それがモデルの千明だと悟ると体を張って守りに行って→カメラ怪人コス田さんに切られて→ダム湖にドボリンチョ、という出落ちの中居くん見てるみたいな大根シーンは必見。来週は助けにいったウィザードとグレムリンが川辺で並んでたき火だよ!オーズに出て来たあの河原だよ!さらにどうしてもモデルとしての成功に執着する千明は「グレムリン」と関係あるのかと思ったら知らないというし。
by jaguarmen_99 | 2013-05-05 22:04 | 日々どーでも
<< GWはダラダラしてますぜぇ。 5/4の文言。 >>