人気ブログランキング | 話題のタグを見る
沖縄県地方梅雨入りしてました。
天気図を見ても梅雨前線が見えないので、まだだと思っていたんですが

一昨日に入梅してました



<参考>
梅雨の語源

ちなみに上記の「カビ説」もショックですが、ググろうとすると「梅雨 語げ・・」の「ご」のところで「梅雨 ゴキブリ」という夏先取りのキーワードを薦められ、土足でふみにじられた気分です。

ほら、何を切る?右端を切って役満狙い?それとも気温でチートイツといくか。

沖縄県地方梅雨入りしてました。_b0046213_202032.png


ところで最近の鷲巣さまったらルンバに追い回されてるらしいんだけど。

入梅は一昨日ですが、先週末からずっと天気が崩れがちでしたんで、もうずーっっと太陽見ていない気がします。ところで、我が家から見えるとあるお宅は屋上が物干し場になってまして、そこに先週末、土曜日にシーツが干されました。が、天候が急変。あっという間に雨に濡れてしまいました。
しかし取り込む様子がありません。このまま天候の回復を待つつもりなのでしょうか?

翌日、雨が止み、少し乾いたらしい・・・ところでまた雨が降りました。

昨夜の雷&豪雨も耐えました。

と、いうわけで本日順調に木曜日を迎えているわけですが、おそらくこの自由の御旗は明日金曜日もかわらず閃くことでしょう。

一体何の耐久テストだ?


こうなればもはや梅雨明けまで頑張ってもらいたいところです。

ところで本日ついに耐えかねて、除湿器の購入を相方様に打診。
ええ、今まで無かったんですのよ、オホホ。洗濯物が乾かないのがついに耐えられなくなりました。

<追記>

・金曜日のどしゃ降りのなか、耐久テストは終了したもよう。なぜそのタイミングなのだ。
by jaguarmen_99 | 2013-05-16 20:15 | 日々どーでも
<< 先週末(5/12)のヒーロータイム。 いつかティファニーで朝食を】第... >>