人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9/15のスーパーヒーロー
【キョウリュウジャー】

・トリン=(以下:鶏ン)戦死!
・まだ望みはあるぞ!鶏ンのご遺体を軽トラの荷台に乗せて基地へ急げ!
・鶏ンから流れて来るメロディにメンバーが手を重ねて唄いだす!→映画の設定そのまま流用されてもわからんなー。
・鶏ン復活。君たちのおかげだ!わっはははははは053.gifと皆で横に並んではしゃぐ鶏ン。

9/15のスーパーヒーロー_b0046213_175637.jpg


・あっけなく死んだデーボスの恨みのひと。
・ラッキューロを足止めさせるために3色団子と「らぶみーぼうるタッチダウン」のパズルを差し入れたらしいドゴルド。その辺の商店街行ったんかい。

【終わったよ、ウィザード】

終わりました。賢者の石の中にあったコヨミの気持ちが指輪となってピンチのハルトを救う。
ハルトはこの指輪をどっかに隠す旅に出たのでした。根性と気持ちがあればまだ闘えちゃうの!という最近のジャンプ?もうねぇ…挑戦的な面白さはないよねという気分に似た。

人間「ソラ」に戻りたいグレムリンは生死を反転させるという賢者の石を自らに。ファントムとして進化「誰も僕には叶わないのさ」。むしろ人間離れしていると思うのだが。
断末魔の叫びにもハルトにお前は人間じゃないだろと一蹴されてしまった。逆ひいき!
じゃあ今まで助けてきたひとは絶対的に価値があったの??何を基準にしてきたの??
主人公のエゴが肯定されるなら全てのエゴは肯定される。希望とか欲望とは当人が使う言葉で、それが万人にとっても正しい道なのかといったら違うわけで。これをクリアにすると清濁あわせたうえでの選択にしかならなくて、なかなか高尚になっちゃいそうなんですが。愛しい気持ちさえあればエゴじゃない、絶対正しい、魔法で証明しちゃうよ?になってた気がします。私にはわかりづらい完結でした。結局ナニが言いたいのかハッキリしなくなってしまった。
by jaguarmen_99 | 2013-09-19 18:09 | 日々どーでも
<< めくるめくそっくりさん。 Cookie Clicker ... >>