国民的番組を楽しむ
ゑびす屋ぼん子さまのレッツゴー!サザエ。今回カメラワークが秀逸とベタ誉めされていらしたので興味がわきまして(笑)。

いやもぉ、一週間前から自分に予約入れてたんですよ(笑)。
これだけのために仕事終わらせて、ですな。

PM6:29
よし、問題のサザエ頭頂部を見てやるぞ!!!
数秒後プルタブを開けるのにちょっと手間取る。
アレ?おかしいな。アレ?パチン!パチン!!

PM6:30

「サザエでございまーす」



アギャーーーーーーーーーーーーアア!!!

見逃したぁあああああ!!!!(;Д; )


一瞬のよそ見も許されませんでした。

が、上記TB元にてゑびす屋さんがサザエの頭頂部大公開。
二次元で3Dに見せるのって実は結構大変です。
パラパラマンガ描いてみるとすぐ理解できます。

が、冷凍食品のCMで「あ、マスオさんだ」と感じるのに
どうしてスパスパを観ていると「花沢さんだ」と思わないのだろうか。
前に花沢さんにヤキモチを焼くカツオというエピもありましたね、そういえば。
年頃だなぁ。
[PR]
by jaguarmen_99 | 2005-02-28 11:18 | 世界遺産的マンガ&BOOKS | Comments(14)
Commented by megellanica at 2005-02-28 12:18
TB有難うございます。
・・・公開してたら、ハセマチびづつかんに怒られるかしら(汗
私は、「劇的!大改造ビフォーアフター」を見て、サザエさんに2回
会った気になってます。なんということでしょう!
・・・ところでプルタブって、なんですか?
Commented by kotohogu at 2005-02-28 12:39
おわー。そうだ!!スパスパは花沢さんだーーーー!!
「うちくる?」が「セーラームーンだ」程度の発見だった自分がかなしい、、。
Commented by acoyo at 2005-02-28 14:36
↑濃い話題だ。タラちゃんの声が嫌いでよう見ない私には、ついていけんぞ。ついて行けないからなんかくやしー。
Commented by jaguarmen_99 at 2005-02-28 19:17
■megellanica(ゑびす屋ぼん子)さま
> ハセマチびづつかんに怒られるかしら
とんでもない。吉○屋でさえゆで○まご先生にドンブリを贈ったほどですよ。東京駅でサザエさん人形焼きを購入するほどの手前どもが感謝こそすれ恨まれる筋合いなどありませぬ!むしろ当方としては訊きたいことばかりですよ。(※フネは後妻?とか)接触ドンとこい!
>プルタブって
直前にツメ切ったもんで、飲み物のフタが空かなくて指でパチパチやってたんです。そのスキをつかれました(;Д; )。
Commented by jaguarmen_99 at 2005-02-28 19:19
■kotohoguさま
>「うちくる?」が「セーラームーンだ」
これ、自分「セーラームーン」を観てないために分からなかったのですが相方に言われて何だかヤマナシイミナシオチナシだなぁ、と。そんな寂寥感漂います。誰もが知っている声優というのは、実はそのへんのアイドルなんかよりモノスゴイことなのかもしれませんよ?
Commented by jaguarmen_99 at 2005-02-28 19:22
■acoyoさま
スキではありませぬぞ?自分も(笑)。タラの甘えっぷりに腹が立つし。イクラさんも生理的にダメですね。じゃあサザエがマスオに甘えて、なんてこれはこれでまた憤りが。でも時間有ると観ちゃうんですね。「ジャンケンしたいから」という言い訳をして。フネが観たいんです(きっと)。あと早川さんとか。
Commented by yan_two at 2005-03-01 14:38
サザエさんといえば印象深いエピソードがありましたよ。うろ覚えなんで細かいところは違うかもしれませんが…

ある朝ちょっとしたことで夫婦ゲンカしたまま、マスオは気まずい気分で出社。ちょっと言いすぎたかな…とモヤモヤしているところへ「奥さんから電話です」。慌てて受話器を取るマスオ。「や、やあサザエ。…まだ怒ってるのかい?今朝は悪かったよ。愛してるよ…どうして黙ってるんだいサザエ?」
もちろん電話の相手はサザエはなく、取引相手の「奥」さんだった、というオチなんですが。

あのアニメの中で「愛してるよ」なんてセリフが出るとは思わなかったので、カウンターくらった気分です。ジュ・テーム・サザエ!
Commented by jaguarmen_99 at 2005-03-01 18:48
■yan_twoさま
・・・・・爆笑中(≧∀≦)・・・・・
そして恐ろしいことに、このマスオさんのセリフを読んでいるのは「自分自身」のハズなのに、恐らく絶対間違っていないだろう声の裏返りまでもがマスオさんとして読めることです。マスオさんは蛍を知らないカツオとワカメに「逆さの義父に羽をつけて」説明するという生真面目ゆえの狂気も持ち合わせています。
Commented by yan_two at 2005-03-02 12:24
>声の裏返りまでもがマスオさんとして読めることです
だよねーだよねー!!脳内に声紋がインプットされてるのかしら。

>「逆さの義父に羽をつけて」
コーヒー吹いた(笑)
マスオさんてあの家族の中で真っ先にキレそう…
Commented by jaguarmen_99 at 2005-03-02 22:36
■yan_twoさま
マスオさんとサザエさんのなれそめに「イカ子さん」が関与されているのをご存じですか?
Commented by yan_two at 2005-03-03 12:10
どんな馴れ初めなんだろう…?あだち充風に、サザエとイカ子の間で揺れるマスオ?どんなロマンスがあろうと、情念や葛藤がミジンも感じられない画風が人気の所以でしょうか。
Commented by jaguarmen_99 at 2005-03-03 14:18
■yan_twoさま
>あだち充風に
油断をしてもしなくてもボクシングか野球を始めてしまいますから、気を付けてください。たとえフグ田家であっても、それは酌量されませんよ。
> 情念や葛藤がミジンも感じられない
なれそめもまさにそうで「レストランで見合い」>「友人のイカ子さんに見つかる」>「イカ子さん店内に響き渡る声でお見合いなのね、と悪気なく告知」>「周囲の目が恥ずかしいので結婚します〜」
ちなみにワカメさんの髪型は「床屋が他のおっさんの頭と勘違いしたせい」です。確かかなり泣いてましたが悲しみは引きずっていないようですね。
Commented by megellanica at 2005-03-05 09:43
・・・好きじゃないわりに、バカに詳しいじゃないですか(笑
私もムカムカする話のがむしろ多いんですけど、何故かチェックしてしまう。不思議なアニメです。
今週はぜひ頭頂部を見てクダサイね〜 んがくく。
Commented by jaguarmen_99 at 2005-03-05 20:59
■megellanica(ゑびす屋)さま
明日だよ、明日!!(゚∈゚*)やる気まんまんだぜ!!!
ムカムカするのは「自分が言うこと思うこと、全てマジョリティの仲間」という確信みたいなとこがイヤなんですよね、自分。でもそこにドップリで懸命だから憎めない部分もあったりして(笑)。なんだ、これ。サザエが見てくれないことへのヤキモチなのか?????Σ(●∀●;)
<< 破壊神あらわる!!! 泣きそう鳴きそう >>