人気ブログランキング | 話題のタグを見る
太短丸動会にささぐ。
基本的にこの会は手足太く短く全体が丸こい動くモノの会らしいのですが手足の細い我が家のペットも遠慮は不要ということでしたのでお言葉に甘えまして。
太短丸動会にささぐ。_b0046213_15424322.jpg
モルモットです。短毛種・長毛種・ヘアレスなどがおり、性質はおとなしく滅多にかみません。草や専用のペレットを食しオスは900グラムほど、メスなら800グラムほどの体躯でおよそ5年〜8年ほど生きます。ピチュピチュと鳴いて意思表示をします。人間にあわせて生活するので、人間が起きているとずっとおつきあいしてくれる優しい心の持ち主です。







ガブリと噛まれて流血したのでパンチで応酬した。(両想い度★☆☆☆☆)

ツメを切ってやろうと気を遣ったら真っ赤な血がでてきた(両想い度★★☆☆☆)

汚れたので水にいれてじゃぶじゃぶ洗った(両想い度★★☆☆☆)

エサをほしがったのでタカのツメをあげた
(両想い度★★★☆☆)

黄金週間なので

「食い放題に連れていく」と近所の公園へ連れて行ってやったら
見知らぬ犬にかまれて小便をもらしていた(両想い度★★★☆☆)

暑いだろうと思い

ベッカムヘアにしたら気味の悪い造形になった(両想い度★★★☆☆) ので

悪いとおもって「オシャレだね」と声かけ運動をした(両想い度★★★★☆)

さらにセンスアップのため
自分の残りの脱色剤をつかってみた(両想い度★★★★☆)

なぜかサツマイモ色になったのでやはり誉めてイイトコ探しをした
(両想い度★★★☆☆)

太いほうがかわいいであろうと思い
常に食事をあたえて増量につとめた(両想い度★★★☆☆)

沖縄の夏の炎天下に2時間日干しした


(両想い度★★★★☆)

そうしたら

ドサリ!!!!
と倒れたのであわてて病院に連れて行った


(両想い度★★★★★)

罪滅ぼしに

海に連れていってあげた


(両想い度★★★★★)

足のつかないところに置いてきたら

すごい形相でこっちへ向かって泳いできた
(両想い度 MAX!!(´∀`))



たまに写真を撮ってあげる(両想い度★★★★☆)
太短丸動会にささぐ。_b0046213_16143688.jpg



この写真は本文とはまったく関係がありません。


※単に今日の晩飯は凝っているだろう?という自慢です。
by jaguarmen_99 | 2005-03-03 16:17 | 日々どーでも
<< 3/5フッキン 3/2フッキン >>