人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どなたか!いらっしゃいませんかッ!?という。
お客さまのなかにお医者さまはいらっしゃいませんか!?

読者さまのなかにコレが分かるかたはいらっしゃいませんか?!
どなたかッ!どなたかいらっしゃいませんか!?

えー…録画で男子フィギュア観てるんですが。

競技が終わるとトランペットを吹く応援団がいるんです(良く持ち込めたな!)。

気づいてはじめのうちは自国のひいき選手だからなのだろう、と思ってました。しかしふと気づくと全員にトランペットでエールを贈っています。どうやら競技ファンらしい。

で、このひとの使うトランペットは2音。

1. ヘー(高い)
2. フー(低い)

よーく聴いていると。何と選手によって鳴らす音が違うことに気づいた!
観ていてこれはイイね!と思う演技者のあとだと

ヘヘヘー!(速高高高)
ヘッヘッヘー!!(高高高)

羽生クンのときはヘヘヘー!を幾度も幾度も繰り返す。
賛辞なのでしょう!
その後の演技者には

ヘッフー(高低)
ヘッヘッフー(高高低)
フーー(低)

を1から2回。
そして高橋の演技になるとキス&クライまでにヘッヘッヘー!!(高高高)を4度も繰り返しました。
あきらかに扱いが違うではありませんか。

で、キス&クライに行っても鳴らすという空気読まないとこもあるので日本の応援団ではないと考えるのですが、このトランぺッターに何やらメッセージらしいものがあるのだとするとこれは競技ファンである(確信できるのは良い演技のあと間違い無く点が出る前からヘヘヘー!と鳴らすのだ)この方の私見を顕しているものと思われます。

どなたかこれ=謎の2音トランぺッターに気づいて解読された方はおられませんでしょうか?






応援のスタンスは色々あると思うんでそれにも言及はしません。

私に関しては、こういうことは生真面目です。フィギュアだけは相方の影響でここ数年ずっと観ていますが、普段まったく縁がないのに、すわオリンピックとなると国籍つながりという大雑把な共通項だけで自身の延長みたいに応援しちゃうというのが、もうできません。眺めてきただけに彼等がいかに最前線で挑戦を繰り返したのかをせめて理解したいと思うのです。自分と重ならなくて当然だと思っているのです。

でも、まぁ、2つだけ言わせていただきたいかな。プレイヤー全体の研鑽と、それを支えて来た日本フィギュアスケート業界の長年の努力に心から敬意を表したいと思います。
それから女子フィギュアのあの国のアノ人が咳をしても転んでも点数がハネあがるという推定買収劇が業界全体を貶めてしまったことを悲しみたい。競技やプレイヤーへの畏敬など全くありません。

この時点で女子はまだ、ですが。たぶんそうなるんでしょうな。
by jaguarmen_99 | 2014-02-16 16:46 | 日々どーでも
<< 本当のスポーツ好きの妄想。 中学生のバレンタインを想像する。 >>