人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バカーァ!きをつけろぉおう!!!!♪
jaguarmen_99というハンドルはほぼ間違いなく取れるのだが、本命の「jaguar」はまず間違いなく先客がいる。
なぜ「jaguar」にこだわるのか。その由来は私の休日がガレージから漏れる朝日にはじまり、ぴんと張った朝の冷たい空気を鼻の奥に感じながらモスグリーンの「jaguar」を駆って海と自分をみつめにいくためでは決してなくて
はてはこのマンガからとったのか、などと詮索されては失礼千万。至極憤慨である。



生まれも育ちも東京のベッドタウンである私は高校生活において初めて「他の地域の人間」と接触をもった。電車で行き来するような距離の友人というのは義務教育における間にはできづらい。だが、それは素晴らしい体験であったと言えよう。

そして有る日、友人がこぼした。

「夕方ぐらいにTVKで変な5分間番組がある。」


こいつは東京に住んでいながらあまりに神奈川寄りの住まいのため「テレビ神奈川(TVK)」を普通に受信できたのである。横浜ベイスターズ(当時は鯨S?)戦をシーズン中全て中継してしまうようなヒマそなローカル局だったが、当時は滅多に観られなかった洋楽番組の放映が抜群に多く、短波放送が勝手に入るようなセレブのステータス感がただよっていたのだ。

「5分だけなんだけど、金髪の日本人がヘッロォ!と叫んでいる。」
「どっかの金持ちが道楽でヘヴィメタをやっているらしい。」
「お金があるんで番組買ったらしい。」

いいでしょう。観に行こう、皆で。レッツゴー「京王多摩センター駅」
16:55頃だと思うが、番組は始まった。

「ヘッロォオオオ??!!!!
ジャッグヮーだよぉ!!!!!」



ウワーーーーア!!!Σ(●∀●;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぁぁぁぁぁぁ

--------------------------------------------------------------------------

このディープ・インパクトが私のHNの由来の真実というわけだ。
まんまjaguarだと取れないのでちょっと加工。
ちなみに私は現在でもみうらじゅんとかなり趣味がカブる。
こちらたぶんご本人様のサイト。大変です。2005年にどーたらと!?

<おまけ>
飲み屋でこれを話したら隣のヤツもジャガーファンだったことがあり

二人で「ジャガー現象」を唄った。


<おまけ2>
ご本人のサイトから試聴してみたのですが隣のスナックからカラオケの音が漏れてくるような寂寥感がただよいます。働く気がそがれるので夕方以降に試される事を推奨いたします。
by jaguarmen_99 | 2005-03-29 19:13 | 世界遺産的マンガ&BOOKS
<< 3/30フッキン 仮面がガラス >>