人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シシャモ
19時頃に量販店に行きますってぇと、どうやら家族持ちの買い物は済んだ後らしく生鮮の値が下がってたりするんですね。
「今まで平気なんだから多少は(賞味期限を)過ぎても平気だろう」
という都合の良い法則に従いこの幸運を享受するわけですが最近は高いんですねぇ、シシャモ。加えて言うとイマドキは「子持ち」しか無いんですねぇ。自分が幼い頃はいちいち「子持ち」って書いてあったように思うんですがね。メザシなんてものも今では商品棚にも並ばないご様子で。
で、シシャモ、これが手前の好物の一つでございまして半額で購入してその日のツマミになるって寸法。ナニが嬉しいって「オトク感」という主婦気質。ウマイこと焼いて頭からしっぽまで。レモンなんざをかけるとしんなりしやがるんで自宅だとやらないですねぇ。ちい〜としょっぱくてプチプチした卵を口腔で潰すのがまた楽しござんす。北海道の方なんかに言わせるとこれはホンモノのシシャモじゃないらしいんですけどね。へえ、( ゚Д゚)カペリンちゅーの?昔ここんちの肉はコレの肉だという噂がたった事があったっけ。無論今も牛丼食えないのでそんな事は無いのですが。カペリンの干物。カピパラ丼。いかす。
シシャモ_b0046213_2228325.gif

by jaguarmen_99 | 2005-05-16 22:24 | サンキューフォーザメシ
<< 5/19釣り 中潮 5/16フッキン >>