人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スゲー風邪を。
相方が一週間弱鼻をズービー鳴らしていて、鼻風邪を引く人ではないので珍しいなぁ、と呑気に構えておりましたが。

当然私もキャリアだったわけで


7日後ジャスト、何か時限的モノが爆発。鼻風邪標準装備の私め発症。あっという間に両鼻が通行止めだと?!
あぁ、いつだって体が弱いのは私の方なんだ。そして慰めらしい、相方はさほどひどくならないよ、と鼻を詰まらせながら言った。

こんなに鼻から膿が出るもんなのか


生まれて初めてというほどに鼻と喉の上部が炎症を起こし、晩2時間おきに起きては膿を吐き出す。タンじゃねーのよ、鼻奥から出てる膿なんよ。
ところが困った事に訪問の用事を2件抱えていて、途中病院に行くもここで死ぬほど待たされクシャミも止まらなくなる。マスクをしてきて良かった、と思いきや今度は中で膿を生産することをやめ、外への排水に切り替えた我が鼻よ。もはや流れいずるこの清流、止まること叶わず。マスク無かったらもう、カタツムリみたいなキラキラをご披露できるよ。

訪問先でこれ食って養生しろと菓子もらう。普段甘い物苦手なんですが、具合悪いとやたら甘い物が欲しくなる。というわけであー…具合相当悪いらしい。トコトン寝る、というのが先週末。訪ねておいて近寄らないでくれ、という非礼も既に気にならない発熱。

やっとこ熱は下がったけどまだ不完全。中年になると発熱後の回復が遅いの何の。

そして体調不完全ながら日曜日は台風だ!と頑張って期日前投票に行ったら、翌日結構晴れ間なんて見えちゃってまして。
by jaguarmen_99 | 2017-10-22 16:42 | 日々どーでも
<< 【ゴリオ爺さん】を読みました。 【荷風になりたい】を読みました。 >>