人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レンタカーでドライブ。
たぶんですが

12年ぶりぐらい


で車を運転しました。

ふだん運転している皆様は、こういう危ない輩が同じ路上にいるのだという気持ちを忘れてはなりません。衿を正せ。

あっ、疑われてるはずですが、いちおうゴールド免許ですよ?ただ、普段はバイクなんです。
元々セーフティドライビング、じゃがーの車に乗ったヤツは寝る、と言われてますのですが

マジで寝てんじゃねえよ、相方よぉ!


いっぱいいっぱいなんだよ!しかもナビついてんのに地図読めねえときたもんだ!ギャース!

…しかし干支回ってるという時が過ぎても運転じたいはできるものですねぇ…。不思議です。
そしてまあ、バイクでも良くやるんですが。道を譲る。バイクだとそこまで無いんですが、ほぼ100%相手がちゃんと礼の態度を見せるんですね。私にとってはバイクのほうが後ろの車列を止める度胸が必要なので、むしろこっちを誉めて欲しいんですが。レンタカーナンバーのせいでしょうか。私、昔営業車に乗ってた時は全然こうじゃなかった。でも遊び気分だと譲ったり笑ったりできる。どうも普段乗っている人のほうが不満を感じやすいようです。たしかに12年ぶりの私は有り難さしか感じ得なかった。そしてひとつ笑えたのが、私が譲った前車が同じ善意を誰かにと譲ろうとした刹那、確認もせず割り込むオバハン。ちょっと前の優しいやりとりと対極。いらつきが軌道から見える。普段乗る人は、こうした報われない気持ちの方が多いからだよね。私も昔そうだった。

ところで。私としては中国人がレンタカー借りてんの、おかしいと思うのね。一部には国際免許を申請する?という人もいるのだろうけど沖縄ではこんなのビュンビュン走っていて、私もいつものバイク上で右通行でぶっとんで来た車が有ったよ。まず運転できない筈なんだけど何でなんだろ?遠い知人はレンタカーとこすってしまい、警察呼ぶと先方は『ライセンス、フネ!フーネー!(船)』と言ったそーな。まずこれおかしくね??レンタカー屋って一応免許提示するでしょ。そして今回私、レンタカー借りてるんですが借り主名は相方。でも同乗者の私の免許提示は求められなかった。これ絶対おかしくね?????昔借りた時は運転予定の人物は提示してた憶えがあるんだけどナー。
by jaguarmen_99 | 2017-11-04 19:20 | 日々どーでも
<< ぼ、亡命?湧いて降る英単語たち。 台風22号が去って行く。 >>