人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いつかはそんな日がくると。
いつかはそんな日がくると思っていました。
昨年の検診で膵管拡張が見られる(このあと精密入って今のとこ問題無し、様子見でということになっております)と言われてからピタッと禁酒してまして、するとこれまた良くある話、本当に甘いものが恋しくなるんだな〜。
いつかはそんな日がくると。_b0046213_22261344.jpg

キンカンなどを煮てみたりですな。マーマレードの味。コンフィチュールとジャムって何が違うんだべ?
いつかはそんな日がくると。_b0046213_22315955.jpg

元々タルトぐらいは焼いたりしてたんですけど、酒飲みとしては甘い物作りはやらない、手を出さない!と言ってたんです。が、こうなってみるとだな。初めのうちはこんなに砂糖とバターを…と恐れおののいてたんですけど、慣れてくると何だ甘みが足りねーな、などと言い始めて、あっ、砂糖によって仕上がりの味が違うぞ?、へえ、ブラウニーって簡単だな、フムフム…。
相方も言いました。『いつかはやるんじゃないかと思っていたよ。』
運の悪い事にインスタントのデカフェが意外にイケる事も知ってしまった。夜に安心してコーヒーを飲めてしまうことも手伝い、デザートの世界が広がり始めております。いまロールケーキって自分で作れるんだぁ、などと調べている自分が別人みたいでコワイ。

by jaguarmen_99 | 2018-02-09 22:44 | 日々どーでも
<< いつかはそんな日がくると。(2) 全力レイディオジムナスティック。 >>