人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京マロン紀行vol.3(浅草編その2)
何故か元気いっぱいの老夫妻を引き連れて浅草演芸場へ。Hey、元マドモワゼル。オトナ4枚。なんでぇ、なんで4人ともシニア価格なんでい!!バカにちゅるなー!!(* >ω<)=3はい?へっ?立ち見だから?・・・・

立ち見?!Σ(●∀●;)


想像もしなかった。てっきりすたれたモンなんだろうなどと思いこんでいたのだが狭いながらも会場は立ち見客が壁を埋め尽くしていて皆示し合わせたようにどっと笑っている。
休憩も有るのだが客は随分手慣れていて、引き時も心得ているようで時間が来るとぱっと帰ってしまう。この演芸場は入れ替えがないため、空いた席は誰が座っても良い。外の店ではビールや菓子類を販売しているが、演目中は静かに見入って笑い騒ぐようなそそうをせず、合間合間にとりつかれたように味ごのみみたいなのをカリポリついばんでいる。乳幼児なんぞを不相応に連れてくる輩もいない。空調が効きすぎている事以外は心地よく遊べる場所です。思っているよりも多分に敷居は低くて、おかげで色々なところに行ってみたくなりました。
東京マロン紀行vol.3(浅草編その2)_b0046213_21535930.jpg


←いや、別にタイムマシンに乗って浅草へ行ったわけではありません。しかしスゴイね。ところでこの「つくばエクスプレス」ってやつ、本当に需要があったんですか??( ̄ー ̄)


夕食はもんじゃ焼です。強引です。観光気分まるだしです。しかも私と相方は2度目、親は初体験というビギナーの鉄板を見るに堪えなかったのか。隣席のもんじゃ奉行が手取足とり教えてくださるのは嬉しいのだが想像以上にお喋りがお好きらしく、作業に追われて口に入れるヒマが無いぞ。で、このお奉行、どうも柔らかめがお好みのよう。自分は正直言って、前に食べた時のちょっと焦げる直前ぐらいのが好みでした。
腹がふくれた気がしない、とふくれる老夫妻をひっぱってど根性で電車で帰宅。駅につくと呑みすぎたらしい若人が階段で戻している。心配そうな友人に囲まれているので、こっちも酒が入っている。いつもの調子で「大丈夫?」と声をかけたら睨まれてしまった。トカイハコワイヨー!!(;Д; )
翌日は相方と目黒へ参ります。
by jaguarmen_99 | 2005-09-05 22:05 | 小粋に遊んでみたいのです
<< 東京マロン紀行vol.4(目黒編) 9/5フッキン >>