人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Accept the baton of "My Favorite Musics "
いまさらミュージッックバトンへの返答です。
keyholeさんにミュージックバトンを頂いたことを忘れておりました。
いえ、keyholeさんも忘れているという可能性無限大だがな。

①PCに入ってる音楽ファイルの容量 
現在153.8MB。i-Shuffleを購入したため増えました。本当は古いマシンなので1bitも入れたく無いと思っていました。が、これも腹割トレーニング中のジョギングのため。MDを運動中に扱って壊した経緯があり、購入した秋葉原でも「走っても大丈夫ですよね?!」を連呼。走る事がヒマだ!という人間もいるわけでして。我が輩、プールで遠泳中にも寝た事があります。当然すぐ起こされましたが(水に)。
②いま聴いてる曲  
i-Tuneで色々選んで購入できるのが嬉しくてたまらん昨今です。イイな、というアーティストは大抵アルバムでは評価できない昨今。現在のオキニはHI-FANAの「和モノ」です。元来ハウスやらテクノやらを好んでいます。
③最後に買ったCD  
 風味堂です。堀江淳を思い出します。コレの前に「これはきっと長い間聴くよ?」などとほざいて「ケツメ○シ」を初めて買ってみたのですが5日で飽きました。プロパーだったので私的には結構傷ついてます。ケツメ…を常用するには若さ=清さを好む志向が必要かも。が、新譜を買って媒体にダビ、すぐ売るぜ!という公式を最近覚え、思った程度の減却消費で済んでいます。以前は持っている事じたいに思い入れが有ったのですが。
④よく聴くor特別思い入れのある5曲  
1.「薬ルンバ/アントニオ古賀」
→コーヒールンバのメロディにのって、そりゃまぁクダラナイけど笑えます。
是非地元局のラジオなどでご確認ください。音源欲しいのに手に入らない。
2.「Sweetest of May/Joe .T」
→ゲイの定番ヒラヒラ系。実はいっときクラブDJなぞやっていたんですよ。エゲレスのpositivaレーベルのものであればBlackMagicianのFreedomなども推します。
3.「鉄腕アトム/詠み人知らず」
→インディーズ系ネットラジオでうっかり聴いてしまいました。ああ!しかしダビングがケツしか間に合わず!外人が日本語で唄ってます。あの歌を。ら行の発音が全部R。最低だ!なのに一度しか聴けないまま!(;Д; )
4.「沖縄を返せ」
→屁理屈こねる前に案外キャッチーだったりする。親しい友が唄ってくれたことに端を発する。
曲:おっきなーわを〜かーえせー♪
暗い歴史に根ざした歌なので安直に唄うと暴力も辞さない平和活動家が寄って来る可能性も。
5.Stars and Stripes Forever(星条旗よ永遠なれ)
通った中学がブラバンの有名な所だったので、刷り込まれるほど聴かされました。今でも嫌いではありません。
⑤バトン渡す5名 
keyholeさん、申し訳ありません。きっとお願いすると皆が「いまさら」扱いされるほど時間を要してしまいました。なのでここでストップ。私が悪い。でも気にしてません(笑)。
   
by jaguarmen_99 | 2005-10-01 02:19 | 日々どーでも
<< 植田まさし風似顔絵ジェネレータ 9/30フッキン >>