じーじのデジタル紙芝居
なぜか、なぜか友人から「じーじのデジタル紙芝居」なるものが送られてまいりました。産廃物送んなよ(゚Д゚#)

開けてみると紙芝居と3巻のおはなしとそしてプロが吹き込んだというCD(←これがデジタルと呼ばれる部分と思われる)が付属しております。箱には子供の1人遊びは問題→じーじといっしょにあそびませうと短絡的に導かれたキャッチコピー。じーじも孫も夢中、というよりついてるおはなしが「丹下左膳」ではじーじ夢中としか思えないのだが。しかしコレ、うまいことできておりましておアソビ探偵団さんがその魅力を本当にキレイにまとめてくれているのでご紹介を。
上記紹介サイトに出てくる子供の写真は外箱についているんですが、対象年齢4〜10歳という幅広いターゲットは本当にこの劇団っぽいガキのように夢中になってくれるのだろうか??
・・・などといぶかしく思っていたら上のサイトでドツボハマってしまいました。えー!1週間も待てないよう!!!!!(;Д; )どうなるんだろう!!!ワクワク…10歳軽くオーバーでも大丈夫!!
[PR]
by jaguarmen_99 | 2006-02-28 14:17 | 世界遺産的マンガ&BOOKS | Comments(10)
Commented by PiuLento at 2006-02-28 16:51
見る前は馬鹿にしていたのですが、驚きました。なかなかひきつけられます。紙芝居って奥が深かったんですね。。。

「デジタル紙芝居」というと、パソコン画面に出すのをイメージしますが、紙芝居はパソコンでは出せない味があります。見せる側のじーじも技を磨かないといけませんね。
Commented by jaguarmen_99 at 2006-02-28 19:11
■PiuLentさま
> 見る前は馬鹿にしていたのですが
ねっ!?ねっ?!そうでしょう?!(すがる目)何て奥深い!!!
実はデジタル紙芝居というお題で検索すると、おっしゃる通りそのものがいくつか出てくるんですが、この紙芝居、ネーミングは間違ってるが放つ魅力ははるかに上を行っていますよね。
> 見せる側のじーじも技を磨かないと
不毛な練習にあけくれるじーじ。っつーか左膳はどーなるんだ。大人でも気になるぞ、そんな半端なとこでやめられちゃぁ。
Commented by umamai at 2006-02-28 19:35
ワハハ、コレ笑いました!! な〜んかマニア心くすぐられますねぇ〜。
Commented by jaguarmen_99 at 2006-02-28 19:50
■umamaiさま
わははは(爆)!有り難うございます!!すぐにでも孫に披露したい気持ちになりますよね!ん?つまりじーじにもマニアはいる、ということか?!!いやいや、現役ですよね…。どーなんだ、息子・娘夫婦のほうが夢中に!っていうのは。お義父さん、お菓子買いますから!(;Д; )とか(笑)。
Commented by samuge-nikukyu at 2006-02-28 23:52
絵が最高・・・なんかちょっぴりエロい雰囲気の絵ですね・・・チチ毛はえてるし!
じゃがさん、ぜひ極めてくださいませ。「一人一人を見せながらぬく」とか、難易度10ですね。難しいですね。
Commented by PiuLento at 2006-03-01 07:33
思い出した。チチ毛!! 妙なところで凝ってましたね。
Commented by yan_two at 2006-03-01 13:24
全体に漂うニッチな匂いがたまらないですね。
仮面ライダーが飛び道具を使うこのご時世に丹下左膳て!はっ、もしかして左膳がデジタル剣士っていうオチ?
Commented by jaguarmen_99 at 2006-03-02 10:21
■samuge-nikukyuさま
> じゃがさん、ぜひ極めてくださいませ
ここはひと肌ぬごうと、じーじのいらっしゃるご家庭にさっさと嫁がせました。こういうところは行動が早いのですよ。今頃熱心に練習していらっしゃるに違いありません。未完だとも知らずに。
Commented by jaguarmen_99 at 2006-03-02 10:22
■PiuLentさま
> 思い出した。チチ毛!!
チチ毛ひとつをとっても、上様からはそこはかとない気品が漂うのです。
Commented by jaguarmen_99 at 2006-03-02 10:24
■yan_twoさま
> 仮面ライダーが飛び道具
ひ、卑怯なりぃ!バッタ男!だったら闘うのライダーじゃなくてもできるジャン!!(;・∀・)
> 左膳がデジタル剣士
おっさん、預けてた右腕できたかい、とか言っちゃうの。
<< フッキンデータベースについて 今日ちょっと悟ったのです >>