人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初心にかえる腹筋なのです
ある日umacoさんが言いました。

このブログ、「腹筋」でググると4位から6位の上位に有りますよ、と。

まったまたぁ(´ω`)〜♪からかってからに。
・・・・って調べたら本当だよオイ。(ノノ )=゜Д゜

ウ・・・・( ̄ー ̄)。確かこれを避けるためにわざわざ「フッキン」と片仮名表示してきた筈なのに、だ。世の中ワカランもんだなぁ。SEOがどうだ、ってわざわざ本まで読んだ結果避けたのに、これでは充分上位ではないか。ヤフーではそんな事無くて、日本人の60%超がヤフーを利用している(2004年)状況から考えるとさほどの影響は無いと見て良いとは思うのですが、私はgoogle派なので心根(こころね)として記事が誠意を尽くしていない気がする。

で、慌ててネームカードを作ったわけです。アクセス解析をしよう、と。すると「腹筋」での検索ヒットがダントツ(=ごめんなさい、運が悪い方々)。どうも上記の本の知識はあんまりアテになってない。そして私のブログのリンク先は当然googleがダントツでトップ(=こうした経緯から私書箱などの付随する機能を全然見てないなかった)。上記冊子によればいわゆる中級者以降はgoogleを使用する傾向があり、逆に言えばそうした人々はロボット検索特有のピンポイントの情報を求めているのだとも言える。

そして考えた。私はこれで良いのか?いや、良いワケ無いんだろうけど。
で、腹筋運動も見直す事にしました。いろいろ出直すついでに、ね。
by jaguarmen_99 | 2006-06-12 22:00
<< 日本代表に贈る 随意筋で英会話 >>